※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊活

黄体ホルモン補充中の方へ。排卵後、体温が低い状態が続いて心配。同じ経験の方いますか?土曜日に病院へ行く予定です。

黄体ホルモン補充してる方にお聞きしたいです!
生理4日目からクロミッド服用、28日に排卵切り替え、排卵し子宮も厚くなって来てるとのこと。毎週末病院に行きお尻にホルモン注射し、ディファストン服用、不育症かもしれないのでずっと柴苓湯は飲んでいて、日曜日から膣からの黄体ホルモン補充とアスピリン飲んでいます。黄体ホルモン補充やアスピリン服用する前の月は高温期37度前後なのに下がっていて…。土曜日に病院いくのですが、それまでこの高温期が低めなのが気になって気になって仕方ありません。同じ症状の方いますか?

コメント

おぬぬ

今高温期6日目です!!!!
私は今デュファストン7日分処方され
今日で飲み終わります!!!!
昨日黄体ホルモン検査してきて
正常で内膜も問題なしで
メトホルミン注射してきました!!!!

この治療を2周期やっていますが
注射なし、薬なしの時の方が
高温期は高かったです(TT)

今回なんて
高温期なのに36.8℃をなかなか
こえません(ノω`)
いつもは36.8.9たまに37℃いくのですが。。

先生に聞いたら
基礎体温に神経質に
ならなくていいですよ
見本のような基礎体温の人なんて
いませんよ!!!!と言われましたよ( ¨̮ )

なのであまり基礎体温は
気にしないように
しました( ¨̮ )

  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    お返事ありがとうございます!よかった、同じような方がいて(˘•̥ω•̥˘)
    今回低温期も微妙で体温差0.3度あるようでないのでホントに心配でノω・、) ウゥ・・・
    ちなみになんですけど、子宮ピリピリ痛くなったりしますか??脇のリンパらへんもたまに痛くなるんです。胸はまだ小さいままなんですが。私2回流産してるんですけど、最近流産した妊娠に近い感じがしていて、期待しちゃってるんです

    • 3月7日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    基礎体温はあまり
    気にしなくていいと思います( ¨̮ )
    ちゃんと排卵があって高温期も14日
    程度あれば問題ないかと!!!!

    今まさに子宮ピリピリ痛いです( °_° )
    私の場合3つも排卵したから
    卵巣がすこし晴れ気味で
    痛いだけだと思いますが(笑)


    流産後は妊娠しやすいと
    いいますしね( ¨̮ )!!!!

    • 3月7日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    三つも排卵したんですか!?
    私クロミッド飲んでたのに一つしか無かったです…💔三つもあればめっちゃ希望持てますね(≧∇≦)
    子宮やっぱり痛いですか?私左の卵巣から今回排卵だったんですが、左痛いです。たまに右が少々ピリピリして、卵巣腫れてるだけなんですかね_| ̄|○
    でも妊娠すると私お尻の穴とアソコがたまにズキンってするんです、それもたまにするんですが、それはなります??

    • 3月7日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    クロミッド2週
    自然周期3週ともに卵胞1つしか
    育たなく
    クロミッドは内膜が薄くなると言われ
    今回から率を上げるために
    複数の卵胞わ育てる為に
    セキソビットと注射で卵胞育てました!!!!
    そしたら3つもできました!!!!
    その為卵巣が少し腫れてましたが
    先生が少し腫れてる方が
    妊娠しやすいだよと言ってたので
    期待しちゃいます(笑)!!!!

    卵胞1つの時は卵巣も腫れず
    痛くなかったので
    にゃにゃにゃこさんの場合
    卵巣が腫れてる痛みではないような
    気がします!!!!

    あとズキンとは私は
    ならないです!!!!

    私も未成年の時
    1度妊娠した事があるんですが
    その時は妊娠に気付かず。。

    出血が1回あったので
    今思えば着床出血だったのかなと!!!!
    後は生理予定日から乳首痛と
    かなりおりものが増えたくらいしか
    症状はありませんでした!!!!

    けど毎回毎回症状が一緒って
    わけでもないので
    この症状がないから妊娠してない
    とかではないと思います( ¨̮ )

    高温期中はちょっとした事でも
    期待しちゃいますよね(ノω`)!!!!

    • 3月7日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    クロミッドで内膜薄くなるって聞きます!別の試薬あるなら最初からそっちをと思ってしまうんですが、最初はクロミッドからなんですかね?えるさんの3つも出来てたなら上手く全部受精してたら三つ子ちゃんですね!

    今朝の基礎体温は36.98度まで再び上がりました、寝る前トイレ済ませてるのに、夜中行きたくなって起きてしまう日多いので、爆睡の日の高温期とはまた違うのかなーと思ったりでやっぱり当てにならないなと想いました。
    妊娠症状私も乳首めっちゃ痛くなります!
    確かに同じ妊娠症状とは限らないですもんね、去年とか何も治療なしの時も、今と同じ症状あったけどリセットしてダメだった時がありました。
    来週火曜日以降に妊娠検査を病院でする予定なので、この1週間がホントにそわそわして落ち着きませんノω・、)

    • 3月8日
  • おぬぬ

    おぬぬ

    セキソビットは卵胞を育てる力が
    クロミッドより弱いみたいです!!!!

    クロミッドでも内膜が薄くならないなら
    大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

    うまく1つでも受精して着床
    してくれることを願うばかりです(ノω`)!!!!


    一応基礎体温は4時間の睡眠であれば
    大丈夫みたいなので
    夜中にトイレに起きてしまっても
    その後4時間睡眠していれば
    大丈夫とサイトに書いてありました!!!!

    私もやっと高温期7日目で
    36.97まであがりました( ¨̮ )
    このまま保ってくれれば
    2段上がりでちょっとは期待
    できるんですけどね(ノω`)!!!!

    生理予定日まであと8日!!!!
    やっぱり落ち着かないですよね(TT)
    ちょっとした症状でも
    もしかしてと思ってしまうので。。
    期待しすぎると
    ダメだった時のショックが
    大きいのであまり期待しないよう
    してますが( ´^`° )

    • 3月8日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    私も高温期7日目なので一緒です✨ホントにこのまま保ってくれと願うばかりです(˘•̥ω•̥˘)ホントにダメだった時のショックはやばいですね、プラス旦那にもっと頑張ってくれないとと、攻め立てますねw
    えるさんと妊娠のカテでまた会えるといいな(´ω`)

    • 3月8日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    高温期7日目一緒なんですね( ¨̮ )!!!!
    なんか嬉しいです♪

    私はまだフーナーテスト
    抗精子抗体検査を受けていなくて
    陽性だったらと不安です。。
    受精すらしてないんじゃないかと( ´^`° )

    先生が未だに検査しようと
    言わないので
    しなくていいのかなーと
    思ってるんですが汗

    フーナーテストはあまりあてに
    ならないとも聞きますし
    抗精子抗体は陽性になるのは
    稀と聞くので(ノω`)


    妊娠カテ♡
    会えること願っています♡(´˘`๑)

    お互い高温期
    あまり気にせずリラックスして
    過ごしましょう( ¨̮ )

    • 3月8日