※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠27週で体重増加が気になります。ウォーキングや運動で体重をコントロールしたいです。外でのウォーキングや家のランニングマシーンを使うことについてアドバイスをお願いします。

妊娠27週です。

妊娠中期も終盤なのですが、体重増加が抑えられません😢
産院から当初言われた増やしてもいい体重+8kgは到達してしまいました😭
次の健診で何か言われるか分かりませんが、まだあと3ヶ月位あるので、体重増加をせめて緩やかにしたいです🥲

そこで質問なのですが、
皆さんウォーキングとか運動はされてましたか?
ウォーキングをする場合、幸い我が家にはランニングマシーンがあって、それでウォーキングをすることもできるのですが、皆さん外を歩いてましたか?
主人は、1人で外を歩かせるのは心配だと言うのですが、躓かないように足元に注意しつつゆっくり歩けば良いのでしょうか?
あと、毎日運動(ウォーキング等)してましたか?

よろしければ教えて下さい🥺

コメント

so

私も体重増加やめられず出産時には12キロまでにしてね、と言われ結局14キロオーバーしてました😂

体重増加防止と後期には陣痛促進も兼ねてウォーキングは毎日してました!
私のところも1人は何かあったら危ないとのことで、旦那と夜に1時間ほど歩いてました!

もし1人で歩くのであれば、明るい時に人目がつくところで歩く方が良いと思います👌

• りんご

りんご

ウォーキング毎日ですか!えらいです✨
    やっぱり私も頑張った方がいいかな…😣
    旦那さん一緒に歩いてくれるの嬉しいですね!☺️
    うちは、1人じゃ心配だから…と言うわりに、一緒にと誘ってもダメでした😫笑

ありがとうございます😊
    1人で歩く際には、明るい時間&人目がつく所!意識します😊

• 12月18日
ママリ

今31週で+5kgですが、10月頃の24週辺り、食欲が出てきて1ヶ月で3kg程増えました😭
それからは食事内容に気をつけ、お腹いっぱい食べたいところを堪えています😭毎日お腹いっぱい食べたくてたまりません!!!笑
運動は平日はマタニティヨガをしています!YouTubeで出てきます😊
妊娠前にダイエット本で「ダイエットは食事7割運動3割」という本を読んだのですが、アスリートレベルでも食べたものを運動でチャラにするのは難しく、メインは食事管理だそうです🥹
私の通ってる産院のホームページには、体重増加は月に1キロまでを目安に、それ以上は母体の脂肪となっていますと書かれてました🥶
今は体重増加緩やかですが、赤ちゃんはしっかり大きくなってきています☺️
問題なければ運動でストレス発散にもなりますし体力つけるのにも良いかもですね😚

• りんご

りんご

食欲同じです😭お腹いっぱい!食べたいですよね😭😭
    私は元々人より食べる方なんですが、妊娠してから前よりセーブして食べてるつもりが、なぜかどんどん体重増えていきます😭
    マタニティヨガ、名前だけは聞いたことがあるものの、一度もやったことがありません🥹YouTubeで調べてみます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

散歩した方がいいだろうなと思いつつ
全く運動していないです、、、😶‍🌫️
YouTubeを見てマタニティヨガにも
チャレンジしてみましたが三日坊主で
終了しました🤣
必ず人目があるところ(ショッピングセンターとか)
はどうですかね?

• りんご

りんご

わかります😂
    私も、
    やった方がいいんだろうな…
    やらなきゃやらなきゃ
    と思いつつ、結局続かないです🫠
    ショッピングセンターが家の近くにないので普通の道路脇の歩道になっちゃうんですが😂
    人目がある所!大事ですよね!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

この時期外を歩くの寒すぎるので
家にあるエアロバイク漕いでます😂

• りんご

りんご

外寒すぎますよね🥶
    家にある物を活用する事も大事ですね😄
    外に行くのが億劫な時は、せめてランニングマシーン活用して頑張りたいと思います😂

• 12月18日