※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ケーキ用のクリーム代わりに使う水切りヨーグルトなんですが、何時間くらい水切りするのがベストでしょうか?

ケーキ用のクリーム代わりに使う水切りヨーグルトなんですが、何時間くらい水切りするのがベストでしょうか?

コメント

ママリ

私はいつも前日夜に冷蔵庫で水切りしますが2時間ほどでできると思います。
塩をひとつまみいれると水切り早いですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!✨

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

私も水切りヨーグルトでスマッシュケーキ作ったんですがまさか食べると思わず味付け気にせず見た目だけでやったらヨーグルト嫌いになっちゃいました😂
    それまでヨーグルト好きでいっぱい食べてたのにブルガリアヨーグルトの酸っぱさはトラウマ級だったようです😇笑

ちょっと値段は張りますがベビーダノンでも作りやすかったですよ(^^)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!水切りするとさらに酸っぱくなるって事ですか💦
    ネットとか見てても砂糖入れてたりするのはそういう事だったんですね😱
    知らずにやってたらヨーグルト好きなうちの子もトラウマに…!🤣笑
    ベビーダノンも検討してみますね!
    有難い情報助かりました!😂

• 12月18日
•ᴗ•ꕤ*

スマッシュケーキとかですか?
どのくらいの固さにしたいかですかね🤔
柔らかめにしたいなら2〜3時間とか…
わたしは一晩は置いてた気がしますが、結構しっかりめの水切りヨーグルトができました。

ただ、朝作って夜にケーキを出すために冷蔵庫に入れてたら結構ヨーグルトが固くなっちゃって、思ったようにスマッシュできなかった記憶があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!スマッシュケーキです!🍰
    どれくらい水切りするとスマッシュできる丁度いい硬さになるのかイマイチ検討がつかなくて😂💦
    早めに作っちゃうと冷蔵庫で固くなっちゃうんですね💦
    ご意見とても参考になりました!✨
    ありがとうございます!

• 12月18日