※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h31a11
住まい

一条工務店の建売を検討中です。太陽光パネルや全館空調の電気代、レイエアコンの使用方法について教えてください。

一条工務店の建売を購入しようかと検討しています。
一条工務店で建てた方、建売を買った方、住んでいる方教えてください!!!

太陽光パネルがついていました。
全館空調もあって真冬や真夏の電気代はどうですか?
太陽光があると結構安く済むのでしょうか?

あとレイエアコンがついていましたが、
全館空調はつけっぱなしでさらに暑い日寒い日はレイエアコンをつけるということでしょうか??

コメント

ママリ🔰

住んで2ヶ月になります!

二世帯住宅なので、電気代は一世帯と比較出来ないので参考にならないのですが、晴れの日は蓄電から自家消費できてて、雨の日とかで足りない分は買っての消費になる感じです🫣

レイエアコンは、床暖房使用時は使えないです。(併用不可)
レイエアコンで暖房使いたいなら、床暖房を切るしかないです。

床冷房であれば、床冷房つけてレイエアコンで冷房も使えます。(併用可)

• h31a11

h31a11

併用できないんですね😳
    冬は床暖だけで十分ですか?他に暖房器具は使っていますか??
    夏はエアコンもいれないと暑いのでしょうか??💦

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

床暖だけで充分です!🥹❣️✨
    部屋が暖かくて感動しかしてません!!!🤩👏🏻✨
    昨日雪降ってましたが、家に居たら外の寒さも雪降ってる事すらも分からないので、外出てあまりにもその寒さにびっくり仰天してました🤣

夏はまだ未経験なのでこれからが楽しみです🤭(我が家は床冷房なしですが、気密性良すぎて夏場は陽のあたる場所は部屋の温度が高くなって部屋が暑くなるのではと予想しています🥺)

• 12月18日
  • h31a11

h31a11

床暖だけで充分なんですね😳
    すごい!!
    魅力的😭🤍
    寝る時も毛布いらないと聞きますが、本当に薄着でいけてますか?
    今冬には羽毛布団に毛布もだして、、春になったらそれをしまう。。クローゼットがパンパン!!
    それがいらなくなるとかなりストレス減るなーと思っているのですが!

• 12月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

我が家はかさ張る掛布団を撤廃して、大人は毛布だけです!
    (毛布なしの通年素材の掛布団だけでもいけると思います🙆‍♀️)
    旦那は薄い毛布です。私は普通の毛布で、
    子供達は毛布暑がるので、タオルケットだけです!
    それでも暑いのか夜中誰も何も被っていない状態なので、いつもタオルケット掛けてあげてます😅

私は寒がりの冷え性なので、今も裏起毛のパジャマで毛布被ってますが、実際無意識に暑くて毛布蹴飛ばしてる事もありますし、
    添い乳しながら毛布被らず寝ても風邪引くことなく今の所過ごせてます😂

• 12月20日
nana

一条なら屋根一体型の太陽光パネルかなと思いますが、容量や積雪地帯かにもよると思います🤔
我が家は北海道の積雪地域住みで、夏場は7-8000円、冬場は

• nana

nana

3-4万くらいです!(北海道真冬の光熱費はだいたい5-6万するので安いほうかなと思います)
    その他売電額も夏は月3万前後、冬は5000円前後はあります🤔

• 12月18日
  • h31a11

h31a11

ひゃーーー!!5〜6万😳そんなかかるんですね💦
    それに比べたら快適に暮らせて安いのはいいですね!!

うちは静岡県なので雪はほぼ積もりません!
    太陽光があればそんなに高くならなそうですね🤔

• 12月18日
  • nana

nana

雪積もらないなら冬場の発電量もそこまで落ちないと思うので、一条なら太陽光ついてて損はないと思います🙆‍♀️

• 12月18日

静岡なんですね!発祥の地!✊🏻‪❤︎
私も静岡生まれ、滋賀にいます
一条です!注文ですが売電は高いし 毎月の電気代安いし最高👍
しかも、太陽光の営業来ません‎🫶🏻️💓‪🙇🏻‍♀️🙏🏻

• h31a11

h31a11

そうなんです!
    うち近くに一条タウンもあり一条の家しかない一帯がありますww
    全館空調以外に冬、夏ともに併用しているものはありますか?
    なくても全然平気ですか?

• 12月19日

退会ユーザー

エアコンは、夏も使いません!
    引っ越し前のエアコン持ってきましたが付けないまま放置😭

• 12月19日