※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

新生児育児がストレスで、疲れている。寝かせてほしい。急かさず、理解してほしい。おっぱいが欲しい時に泣くのは疲れているから。

新生児育児、無理すぎる
ストレスでしかない
寝させて…体の痛みを治癒させる時間頂戴…
はじめてのこどもだから急かさないで…
すぐおっぱい欲しくて泣いてるんだねって言わないで…
もう疲れた

コメント

kitty

男の人ってすぐに泣くとお腹へってるんちゃん、ママしか抱っこむりよとか無責任な発言ばっかりしてきますよね🫠

ママしか無理って私も初めての育児、これだけ抱っこしてるんだからママの抱っこで安心するの当たり前!
パパがそれだけ一緒に育児してくれてたらパパの抱っこでも安心するのにねー😒

大丈夫!
ママリでたくさん愚痴はいてください♡
私も日々ママリで助けられてます♡

はじめてのママリ🔰

あーわかります。。。😣お腹減ってるんじゃない?って何度も何度も言われるのストレスでした。

コマ

回りからの勝手な解釈うざいですよね
泣く理由はおっぱいほしいだけじゃないのに

みゃおみゃお

赤ちゃんは泣くもんやねん!って思ったら楽になりましたよ!
オムツ、おっぱい、暑くないか寒くないか、全部大丈夫で泣いてる時は少し離れて甘いものでも食べましょ😊

赤ちゃんは泣くもんです!笑

ままり

いま義実家にお世話になってて
義理の家族み〜んな
泣けば
おっぱい欲しいのね〜って言ってくるのほんと無理です👎
2人目でも余裕ないし、1人目なら尚更ですよね🥲
めっちゃ分かります、1人じゃないですよ🥲🤝💕

ママリ

1人目の時のトラウマ級の恐怖を思い出しました。もう怖かったです💦
会陰切開部分痛すぎ、腰も痛いし乳首も痛いし、背中スイッチで常に泣かれるから抱っこしてたら腱鞘炎になって、それでも何も誰も待ってはくれない…自分は何をしてるんだろうって悲しくなりました。
気付いたら赤ちゃんは首が座って離乳食も始まってフニャフニャ体ではなくなっていてお話もするようになっていて、今思えばあっという間だったなと思ってます。
1人目は大変でどうしたら良いかわからないんですが、この時期だけかなと思ってます!
おっぱい欲しいから泣いてるって発想やめて欲しいですよね。というか何にしてもいちいち推測して発言やめて欲しいですよね。
1人目でなくても抱っこの仕方を変えたり、身体を包んで暖かくしてあげたり、これで泣き止むのかなーとか試行錯誤で子育てしてます。何が正解とかもないですし。
焦らずゆっくり子育てしてください^_^

はじめてのママリ🔰

うちはそうなるのが嫌で退院してすぐ完ミにしました!
完母の方がいいとも聞くし、母乳で育てたいママも沢山いると思うので一概には言えないですが、私は完ミにして良かったと思ってます🍼
誰にでもミルクお願いできますし、出来ないからやらないのと出来るのにやらないのは別物なので、完ミなのに旦那がやらなかったらなんで口だけ出してきてやらないの?って言えるし、実際夜間や早朝のミルクは順番にやってましたが、それだけで寝れる時間もだいぶ変わります🥺

少し泣かせといても全然大丈夫ですよ😊急がなくて大丈夫です🙆‍♀️✨

えびせん

そっか、おっぱい欲しくて泣いてるのかも…だって全然寝られてないから出にくいのかも。。
授乳はお母さんしかできないから、それ以外は誰でも出来るし授乳めちゃくちゃ消耗するから、あとはお願いね✨とオムツ替えと抱っこお願いして休ませてあげて‼️だって母親が寝ないと水分や栄養や休養取らないと母乳出ないから、だって回復しないと授乳できないから‼️

簡単にお願いできない状況かもしれませんが、
読んでてそんな気持ちです。大丈夫でしょうか…ママリさんの子育て状況が少しでも改善されます様に🙏