※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

陣痛がわかりにくい不安があります。1人目は破水からだったため、今回はどうか心配です。常に痛みがある中で本当の陣痛を気づけるでしょうか。

2人目3人目を出産された皆さん、陣痛がきた時「これが陣痛だ!」って気付けましたか??
経産婦なので病院からは10-15分間隔になったら連絡するように言われているのですが、上の子のごはんを作っているとき、上の子と遊んでいるとき、上の子とお風呂に入っているとき…などなど常にバタバタしてるので、10-15分間隔で痛みがあってもちゃんと気付けないのではと不安です(^-^; 最近腰痛、恥骨痛、強い胎動、不定期の張り、、と常にどこかしらは痛いので、それとの違いがちゃんとわかるのかなとか…

1人目は破水からだったので陣痛の始まりは病院のベッドで静かに迎えた挙句、始まったと思ったらあっという間に子宮口全開だったので余計に心配で…さすがに陣痛がきたらどんな状況でもすぐに気付けるんですかね…?

コメント

ゆっこママ★

1人目促進剤からスタートで、2人目の陣痛わかるかな?って思ってましたけどわかりましたよ⑅◡̈*!

• もも

もも

やっぱりさすがに陣痛はわかるもんなんですかね。最近常にドキドキしてます笑

• 3月7日
りんりん

私も一人目、破水からでした(o^^o)三時間で生まれました。
二人目は陣痛からでしたが、すぐわかりましたよ!切迫だったのでお腹張りやすかったですが、強めの張りともまた違ったので。
10分間隔になるまで家で様子見てたら病院について20分もかからず生まれました💦前回早かったなら気をつけてくださいね☺️

• もも

もも

張りともまた違うんですね!もう1人目のときの陣痛忘れてしまいました(^-^;
    家で様子見過ぎないように気をつけます!

• 3月7日
*nameko*

二人目は、寝ている時の陣痛で目が覚めました(笑)
あれよあれよと痛みが強くなるんで分かりますよ!
前回の分娩の進行が早いと、二人目はもっと早くなるっていいますから、迷っている暇もなくキターー!って思うかもしれません。

• もも

もも

そのくらい進行が早いとさすがにわかりますね!わたしも寝ているときとかわかりやすいタイミングできてほしいですが…迷っている暇もないのも怖いですね(^-^;

• 3月7日
2児Mam.

陣痛から破水です😌

気づけましたが、
私は正直あの痛さわすれてましたw
なんかいたいなー。
陣痛?でもたしかもう少し痛かったよなー。
なんておもって普通に家事してました 笑
これ陣痛だ!💦と気づいた時には5分間隔でした(´・ω・`)w

幸い産婦人科まで車で3分だったのでよかったです(TT)

• もも

もも

やっぱり1人目の痛みって忘れますよね… わたしもすっかり忘れてしまって。
    もう少し痛かったはず…みたいな痛みだと気付くの遅くなりそうで怖いです>_< タイミングにより、病院まで上の子と一緒にタクシーの予定なので尚更怖い>_<

• 3月7日
たかぴー

気づきました。前駆陣痛とは違う痛みたったし規則的に周期があったので。気づいてからもまだ産まれるまでに余裕があるなと自分でわかってたので家のことしっかり終わらせてから病院に行くことができました。

• もも

もも

やっぱり皆さんちゃんと気付くんですね^ ^ すこし安心しました。そんな余裕がある感じものすごく理想ですが…わたしの場合、焦っちゃって何も手につかなくなりそうです。。

• 3月7日
  • たかぴー

たかぴー

1人めは子宮口1センチしか空いてない状態で病院に、2人めは3センチ空いてる感じで病院行ったので私は痛みにそんなに強くないタイプなのかもしれません。我慢できる人だと全開の人もいるみたいですよね💦産まれる時の陣痛は過呼吸になるくらい痛いのを覚えていたので余裕があったのかもしれません💦まだまだこんなもんじゃないぞと😅

• 3月7日
ゆきな(^o^)/

まだ産んでませんが、私1人目ですら気付けなかったので、気付けない人は気付けないかもしれません😱
破水してやっと病院に行った感じです。
先生にはモニター見ながら「今張ってて痛いでしょー」とか言われましたが、前駆の方が痛かったし今痛いってほどじゃないです、と言ったら驚かれましたorz

経産婦さんなので怪しいな!と思ったらすぐ間隔はかりはじめた方が良いかもしれません💡

• もも

もも

気付けないうちに進んじゃうの怖いですよね>_< わたしも1人目のとき、確かに最後は痛かったんですが途中までそうでもなくて普通にごはんとか食べてたので…間隔気にしていないとですね>_<

• 3月7日