※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲み会で酔い方が普段と違い、妊娠していたことが判明。同じ経験の方いますか?また、その後の周囲の反応や不安について相談したいです。

いつもと酔い方が違うと思ったら妊娠していたという方いますか?

昨日の飲み会で、上司の男性に腕を組んだりベタベタしてしまいました。

いつもは仲の良い女性限定で絶対男性にはしなかったのに…

翌日二日酔いと自己嫌悪がひどかったのですが、吐き気が夜まで続きさすがに長いなと違和感を感じました。

そのタイミングで夫が、買っておいて忘れていた妊娠検査薬を見つけてきて、まさかな…と思い生理予定日3日前でフライングでしたが検査してみるとはっきりと陽性でした。

妊娠発覚してから飲む方はいないでしょうが、同じように酔い方が違うと思ったら妊娠していたという方はいますか?

辛すぎて、実は妊娠していたから酔い方が違ったんだと思いたいです。
また飲みの席にそういう女性がいた場合、あの人酔ってたな〜くらいで終わりますか?
その後もその席にいた人と仕事で会う度にあの気持ち悪い女…と思われないか、軽蔑されていないかとても不安です。

今は自己嫌悪と罪悪感で眠れないほど反省しているので、既婚者が男に…という批判はなしでお願いします…

コメント

𝓜

私はお酒では無いですが
普段しない車酔いを何度もしました💦

旦那さんの運転で
家までの帰り道や遠出してる時に
酔い止め飲まないとダメな程
車酔いしました🥲

その日は妊娠を疑わず
検査薬は試さなかったんですが
数日後検査薬陽性になりました!

妊娠してると体質が変わるので
お酒が回りやすかったりも
あるんでしょうね🥺

飲みの席だし全然気にされなくて
大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    思い返すと私も数日前から車酔いしていました。
    一人目のときは悪阻症状がでたのはもっと後だったので…飲む前にフライングでも検査しておけばよかったなあと後悔です。

気にしなくて大丈夫と言っていただけて少しだけ立ち直れました😭

• 12月18日
  • 𝓜

𝓜

私の周りにも妊娠わからず
    ビール飲んじゃってたって人いますが
    元気に赤ちゃん産んでるので😊

私なら全然気にしないです🙋‍♀️
    今日お酒の回り早いのかな〜?
    何か上機嫌なのかな〜?
    逆に嫌なことあったのかな〜?
    ぐらいしか思わないです☺️✨️

• 12月18日