※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
妊娠・出産

つわりや腰痛で外出が難しい妊婦です。体重管理とつわり対策についてアドバイスをお願いします。

昨日、健診で9w2dでした。
もともと、太っていたのもあり
出産まで、体重は現状維持と言われました。
増えても2Kgまで…と。

花粉症の時期にも入り、現在はつわりで
ほぼ外に出れず、
腰痛にも悩まされてます。

何かいい方法ないですか?

コメント

あきらプリン

食べない…しか考えられないです!すみません⭐️

• みえ

みえ

返信ありがとうございます。
    私も最初は、そう考えました。
    でも、お腹空くときもあって…
    我慢できなくなりました。

• 3月7日
りた

私はBIMが25以上あり妊娠糖尿もあり出産まで0といわれました😖💧💨
でも出産まで9キロやせました❗

• スティッチ

スティッチ

わきからすみません、、、気になっちゃって🙄どうやって妊娠中9キロも痩せたんですかぁ😳??

• 3月7日
  • りた

りた

完璧な食事制限です。といっても絶対安静だったので1日1500カロリーで食っちゃね食っちゃねしていました❗
    あとお腹がすいたらカロリー0の飴や寒天ゼリーにお世話なり痩せました❗

• 3月7日
  • スティッチ

スティッチ

そーなんですねぇ👍
    寒天ゼリー今度試してみます!!
    返信ありがとうございました☺

• 3月7日
  • りた

りた

あと夏でなければ暖かいスープにはかなり助けられました。野菜を沢山入れて塩分に気を付けながら作って飲むと空腹を満たせます。野菜もたくさんとれるし暖かい飲み物は地の巡りをよくするのでオススメです。
    あと寒天ゼリーはこんにゃく入りのゼリーが腹持ちがいいです☺

色々試しましたがローソンの108円のブドウの寒天ゼリーが一番、腹持ちがよくリーズナブルでした☺

• 3月7日
せつこ

腰痛つらいですね😢
安定期まではゆっくりしていた方がいいので、まずはお風呂上がりのストレッチから始めてみるのはどうでしょう?
腰は悪化すると大変なので無理のない範囲でやってみてください😊

• みえ

みえ

ストレッチですか。
    妊娠するまでは、イロイロやってたのですが、妊娠してからさぼってました。
    また、再開したいと思います。

• 3月7日
りた

追伸、因みに食べないのはダメですよ❗なぜならケトンがでるからです。ケトンとは体が飢餓状態になって脂肪を使っている状況ですが妊娠中はだめです。たしかにケトンはでやすいのですがケトンがでると胎児にどういう後遺症があるのがまだ明確にわかっていないからだしたくないと私は大学病院の先生に入院中いわれました。

完璧な食事制限が一番私は効きました。あとローカロリーフードに助けられました。

• みえ

みえ

完璧な食事制限ですか…
    すごいですね。
    私はカロリー計算が苦手で。
    つわりが始まってから、野菜ばっかり食べてます。
    あと、唯一食べれるのが麺類系。

あと、寒天ぜりーやゼリー飲料は
    めっちゃ助かってます。

• 3月7日