※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが夜中も起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。寝すぎているのは栄養不足の可能性もあるそうで、皆さんの意見を聞きたいそうです。

生後2ヶ月半の息子
夜は7.8時間通して朝まで寝て、日中もミルク飲んで1時間くらい遊んだら2.3時間寝て起きてミルク飲んでの繰り返しで手のかからない子だと思います

今日、母に夜もまだ起こしてミルクあげた方がいいんじゃない?寝すぎてもよくないって聞くよ?
と言われました
寝すぎなのは栄養が足りてないからとかあるらしいと言われ栄養足りてないのか不安です

体重の増え方も問題なく普段も元気に過ごしてるので大丈夫だろうとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください!

夜中に起こしてミルクあげるべきですか、?
1回で160飲んでます!

コメント

新生児ではないので、体重がしっかりあれば、無理して起こさなくて良いかなと思います☺️

• リ

そうですよね、!
    ありがとうございます!

• 12月18日
ち

その頃は娘も8時間とか寝てましたね🤔
栄養が足りてないから寝ているのではなく、赤ちゃん自身が今は飲まなくても大丈夫と分かっているから寝ているそうですよ🙌
起こしてまで飲ませるのは新生児期で、その後は自分で欲しかったら欲しいと無くし、飲まなくてもいい時は飲まないし、今後遊び飲みも始まるので、体重が増えていれば大丈夫と言われました☺️

• リ

ありがとうございます!!

• 12月18日