※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップのさせ方について、膝に座らせて脇の下に手を入れて腕にもたれかけさせる方法が上手くいかず、首を横にしてしまうことや苦しそうになることが心配です。YouTubeで見ても困っています。

ゲップのさせ方について

膝に座らせて、沐浴で背中を洗う時のように脇の下に手を入れて腕にもたれかけさせるようにしてゲップをさせているのですが、あまり上手く行きません💦

もたれかかる時に首を横にしてしまうんですが、それだとゲップ出にくいですかね?💦

あと、顔を歪めて少し赤くなる感じで苦しそうなのですが、やり方違うのかなと心配です。

YouTubeとか見てやってるんですが上手くできず困ってます😂

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

顎をもってやってました!
両ほっぺをむにっとする感じで、、伝わりますかね?😂

ぽち🔰

うちの子もゲップが上手くできませんでした。。
でもゲップが上手くできない赤ちゃんもいますよ!ゲップしなかったらオナラで出てくるので、オナラ出たらオッケー👌って私は思ってました。。

ほんとにすぐゲップする子もいれば、うちの子みたいにほとんどしない子もいます。。

nakigank^^

うちの子限定かもですが、座らせて脇の下に入れたら、前傾姿勢にしつつ、少し背筋伸ばすようにしてました。
ただ前傾にするよりかは出やすかったので。

あとは背中を下から上、下から上って流すようにしてました。😊

りんりん

自分が体育座りみたいにすわって、私の太ももを背もたれみたいにしてしばらく座らせてから(伝わりますかね??自分と赤ちゃんが対面して座っている感じです)、両脇を持って抱き上げて、肩に担ぐみたいに縦抱きすると、結構出る確率が高かったです!

私も3人目にしてやっとこのやり方でゲップが出せるようになりましたが、長男次男の時は全然出せなくて、ネットで「赤ちゃん ゲップ 出し方」とか「赤ちゃん ゲップ 出ないとどうなる」とか検索しまくっていました😅でも結局出せなくて、その分やたらオナラが多かったような記憶があります(笑)