※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

雪国住みの方は真冬、寝る時も暖房つけっぱなしですか?朝方にエアコンタイマーにしておく事はありますか?家にはエアコンとストーブしかありません。

雪国住みの方は真冬、寝る時も暖房つけっぱなしだったりしますか?
今まであまりその概念がなく…たびたびつけっぱなし!というのを見るので…
朝方にエアコンタイマーにしておく事はあるのですが…

エアコンとストーブしか家にはありません…

コメント

はじめてのママリ

お湯を温めパネルヒーターに循環させるヒーターなので一度切ってしまうとさいど温まるまでえらい大変なことになってしまうので、めちゃくちゃ小さくしてつけてます💦

にゃお

基本、エアコンつけっぱなしです。でないと寒くて寒くて…。

• ままり

ままり

エアコンと加湿器ですかね?

何度設定にしてますか??

• 12月17日
  • にゃお

にゃお

加湿器もつけてますね。
    室温計見て22〜23度くらいになるようにしてました。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

全館空調なんでつけっぱなしです🙆‍♀️めっちゃ乾燥するので加湿器は必須です🙈💦

り

最高気温マイナスの地域ですが、エアコンつけっぱなしで寝たことないです😂
寝る前にエアコンで部屋温めるとか、布団乾燥機で布団温めるとかはしますが乾燥気になるのと、布団被らなくなりそうなので切ってます!
朝はもちろんタイマーにしてます🤔!

みなさんつけっぱなしでびっくりしてます(笑)

• ままり

ままり

のお子さんはどうですか??🙇‍♀️

朝何時ごろからタイマーしてますか??🙇‍♀️

• 12月18日
  • り

うちもですー!実家も全然つけてなかったです!

高頻度で布団はだけてます!これが原因で風邪引くわけでもないしスリーパー着せてるしいっか!って思って気づいた時にかけてあげる程度です(笑)

起きる15分前にエアコンタイマーかけてます☺️あとは石油ストーブもタイマーではなく、秒速でつくやつに設定して寝てます!電気代とか灯油代怖いですが誰よりも早く起きて準備するんだからと思って遠慮なくガンガン使ってます🥹笑

• 12月18日
  • ままり

ままり

ですよね😭

うちはスリーパー着せてレッグウォーマーも履かせてます😅
    私の地域は昨日から雪降ってます😭

エアコンタイマーは寝室ですか?リビングですか?
    石油ストーブガンガンです!ないとやっていけないです😂💦

• 12月18日
  • り

今まで異常なくらい暖かかったし、雪も全然なかったのでようやく冬らしくなってきたなー⛄️って感じですよね🥹雪は死ぬほど嫌ですが(笑)

エアコンはリビングのです!

うちはリビング階段なので、最後に寝る人が寝室のドアあけて寝ると朝エアコンの暖気がある程度入ってきてくれるので、寝室のエアコンは寝る前のドア閉め切ってるときしか使わないです😊

• 12月18日
  • ままり

ままり

いやほんと!体壊します笑
    同じく雪は死ぬほど嫌です笑

なるほど!!それはいいですね♫
    冬は光熱費恐ろしいです😭

• 12月18日