※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンのあげ方について教えてください。食パンを切ってあげるのはやめた方がいいですか?段階的に進める方法が知りたいです。

離乳食後期、食パンのあげ方について教えてください。
今までパン粥しかあげたことがないのですが、いきなり食パンを切ったものをそのままあげるのはやめた方がいいですかね?窒息とか詰め込みとか心配で💦
どんな感じで段階踏んでいけばいいのかわからなくて困ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

固形のものが割と食べれるようだったら
そのまま切ってあげてました🍞
詰め込んでほうばろうとするので
割とちっちゃく正方形に切って
数個ずつ目の前においてあげてます!

ママリ

固形?のものあげたこと無かったですが、食パンちぎってあげたら食べたのでそこからずっとそのままあげてます!
離乳食ほぼ食べてくれませんが、普通の食パンだけは食べてくれるので毎日食べさせてます!

とんとんトマトちゃん🍅

つかみ食べが軌道に乗って上手くできるようになったら食パンを小さく切ってあげてました。最初はサンドイッチ用の食パンあげてました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私も窒息すごく怖い人なのですごい慎重です。。
小さめの1センチ以内くらいに切って、それと別にスープとか用意して最初は食パンを少しスープに浸して少しだけ柔らかくしてあげてました。パン粥ほどどろどろではないけど、そのままたべるほどのパサパサ固形ではないって感じでした。
そのうち浸さなくても食べれるようになりました!