※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠出産の年齢などを考え結婚に焦りがあって、妥協点もあったけど今の…

妊娠出産の年齢などを考え結婚に焦りがあって、妥協点もあったけど今のご主人と結婚された方いますか?
今現在旦那さんのことどう思っていますか?

私は30代に入りますます結婚に焦りを感じ、当時仕事も人間関係で物凄く辞めたくて、寿退社しかないと思っていて、そんな時に出会った今の旦那は、優しいし私の事をすごく大事に想ってくれてたし、結婚にも前向きだったのでお付き合いしましたが、容姿は正直私のドンピシャでもなく、色々妥協点もあったし、あんまりキュンともしないし、1週間会えないのも平気だったし、自分らしい恋愛ではなかったんです。。
でも出会いもそうそうないし、こんなに大事にされてるのに別れたらもっと婚期逃すだろうなとかで別れるまでにはいかず、結婚へと話も向かって行って、一緒に住む準備もしていきました。
それからも、なんかこのまま結婚してもいいのかなぁとか色々悩む時期もあったんですが、もう後戻りできないところまできているし、別れる勇気もなかったです。
入籍してからはその気持ちも落ち着き、この人と結婚して良かったと思うようになったんですが、子供も産まれてどんどん、本性というか色々でてきて、イライラすることも増えて、だんだん嫌に思えてくることも増えてきて、正直もっと色んな人探して吟味すれば良かったなぁとか色々考えちゃうようになりました😢
旦那は家族のために仕事も真面目に頑張ってくれてたりするので、こんなこと考えてる私は最低なんですけど。
考えてもしょうがないことなんですけど、付き合ってる頃からもっと大好きな相手と結婚して見た目も自分の理想なタイプだったらもっと違ったのかなぁ、なんて思っちゃったりします、、、
子供もいるし結婚したらそう簡単には別れられないし、やっぱり結婚は妥協するものではないなと思いました。。
今はマッチングアプリで自分の理想な人を探せれるから羨ましいなと思います🥺

コメント

かな

結局ないものねだりかなと思います💦
今の旦那さんと別れてたとして、次にタイプの人と結婚したとして浮気でもされたら、やっぱりあの人と結婚してたら幸せだったのかなとか思うんだと思います🤔
ちなみに私は本当に無理だったら別れればいっか〜と思いつつ結婚してみて、何度か離婚しそうになりつつもなんだかんだ仲良く楽しく過ごしてますw

ます

家族大事にしてくれるし、仕事頑張ってるし(上から目線w)、良い夫です。
私の母からの評価も高いです。

まー、出会って結婚まで早いほうだったので結婚してから出てきた『おぉ。。。』って思う事多々ですけど可愛い子供達に挟まれて今の生活できてるのは夫のおかげなので感謝しかありません。

たろちゃんママ

30代後半に差し掛かってからアプリで出会い結婚しました。容姿はそこまでタイプじゃなかったです。相手も結婚に前向きだったから順調に事が運んで結婚、出産まで出来ました。アプリ長くやってましたが、理想の人探せるわけではなかったですよ😂
もちろん一緒に住んでみてあれ?って思うところはありますけど、それはきっと違う環境で育った男女だし絶対他の人だったとしても起こることだろうなと思ってます。なので今の人と結婚できて良かったと思ってます✨
見た目が理想で好き好きーってなっても性格分かってきたらなんか違うなって思う瞬間あるでしょうし💦子供が産まれてホルモンバランス崩れてイライラしやすいとかではないですかね🥲