※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
ファッション・コスメ

ネイルで爪が太くなることはありますか?ネイリストに削るようにお願いした方がいいでしょうか?

フィルインでネイルをしてる方!
サロンでやってもらってるんですが、回数重ねると爪が太ってきませんか?😣
爪が丸くなってくるというか、、、そんなもんですか?
もしくはネイリストさんにもっと削るようお願いしたほうがいいんでしょうか?🤔

コメント

ママリ🐟

フェルインでやってもらってます!太ってるというのは横に分厚くってことですか??
厚くなってる感はないです🤔

• あいうえお

あいうえお

親指見てもらうとわかると思うんですが、横から見たら分厚くないですか?😖
    正面からみてもなんとなくぽてっとして見えるというか、、、

• 12月18日
  • あいうえお

あいうえお

これとか親指見ても薄いじゃないですか?
    このくらいにしたいんですけど、フィルインだとしょうがないことなのか削ってもらえば出来なくないのかどうなんだろうと思いまして😖

• 12月18日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

私は2枚目の画像ぐらいの仕上がりです🤔
    見た感じフェルインがってよりはジェルを厚めに塗ってるような気がします😯

• 12月18日
  • あいうえお

あいうえお

なるほど🤔
    次行った時伝えてみます!

• 12月18日
lion

フィルインでずっとしてますが、分厚くならないですしオフした時の爪もいつも確認しますが分厚く残っていたりもしないです。
トップのジェルが分厚いだけじゃないでしょうか?

• あいうえお

あいうえお

トップですか🤔
    たしかにいつもしっかりめに塗ってもらってます!
    次行った時相談してみます😖

• 12月18日
かぜ

ネイリストです。
ベースを削るときに残しすぎや、アートがフラットでない場合はトップを厚く塗らないとフォルムが崩れるので厚くなります。
もともとの爪の形が鷲爪のような形の場合もジェルのみでフォルムを整えようとすると中央がぽてっとなったりもします。

• あいうえお

あいうえお

そういうことなんですね🤔
    以前フラットなアートでもぽてっとしてたんでフィルインのせいかと思ってました😣

• 12月19日
  • かぜ

かぜ

画像見ましたが爪の形がハイポイントがもともとしっかり高めなのかなと思いました🤔
    もしくはネイリストさんの好みでハイポイントをしっかり作るのかもしれません✨

これくらいにしたいと載せられた画像は親指や小指をみるとハイポイントがあまりないので亀裂が入りやすいためもうすこしジェルのせてフォルム作りたいなと思いました。

好みの問題もあるので薄く仕上げてほしいと伝えたらデメリットの説明もしてくださるかなとおもいます😌

• 12月19日
  • あいうえお

あいうえお

ハイポイントってなんですか?😭

亀裂入りやすいのは仕事柄困っちゃうので教えていただいて助かりました😭✨
    見栄えはいいなと思ったんですが、、、🥲

• 12月19日
  • かぜ

かぜ

爪を横からみたときにカーブが一番高くなる部分のことです☺️
    ハイポイントがしっかりあるほうがきれいに見えます!

• 12月19日
  • あいうえお

あいうえお

なるほど!
    そうなんですかね?
    薄い爪に憧れてました😂

• 12月20日