※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養内パートで年収80万円の場合、年末調整は必要ですか?会社からの用紙について心配しています。

扶養内パート、年収80万円の場合年末調整って意味ありますか?💦
会社から用紙渡されたのですが意味あるのかなー?と思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

意味ないですよ!ただ旦那さんの年末調整の時に奥さんの年収聞かれることもあるのでその時に答えられるくらいだと思います😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなのですね!
    ネットでも103万以下はしなくてもいい?みたいなのを見かけて気になりました!

• 12月17日
てん

意味はあるかと思います。
源泉徴収票もらえますから。
私も今年は90万行きませんでしたが、年末調整で7000円戻ってきました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに戻ってきたんですか!?
    それは生命保険控除などがあったからですか?
    自分の生命保険は主人の年末調整で提出しているのでそれはなしで、とりあえず用紙を提出するだけでも意味ありますかね?

• 12月17日
  • てん

てん

普通に所得税です。

• 12月17日
はじめてのママリ

源泉徴収されていたら、年末調整するとお得です。
源泉徴収されているかは毎月の給料明細に書かれています。

書いていなければやらなくても構いません。
分からないのなら、年末調整した方が良いです。

はじめてのママリ🔰

年末調整で保険料控除などをする意味はないですが、年末調整の書類自体を提出しないつもりなら年末調整未済みの源泉徴収票が発行されるので自身で確定申告することになります😊わざわざ確定申告をする必要は無いと個人的には感じるので、年末調整してもらうのが良いと思います。基本的には収入があるなら年末調整はしますよ。