※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、おかゆに魚や鶏ミンチと野菜を混ぜて与えているが、他の方はおかずとお粥を別々にしているのを見て、自分もそうすべきか迷っている。ぱんがゆの時は野菜を入れているが、お皿を分けてあげた方がいいか心配している。

8ヶ月ベビの離乳食についてです。
今2回食でおかゆとぱんがゆを交互にあげていて何品も作るのが面倒なので魚とか鶏ミンチと野菜(さつまいもやかぼちゃ、にんじん玉ねぎなど)を炊いて柔らかくしておかゆに混ぜてあげています。
snsなど見てたらみなさんお粥、おかず2品とかちゃんとわけていて今更ながらそうした方がいいのかな?と思ってしまって😥
ぱんがゆの時はぱんがゆにとうもろこしとかの野菜を入れてヨーグルトにバナナとかきなこまぶしてあげています。
ちゃんとお皿は分けてあげた方がいいんでしょうか😣
白ごはん嫌いにならないか気になります💦

コメント

にじのはは

もうすぐ8ヶ月の息子は、逆になんにも混ぜないお粥が好きらしくて何か混ぜると怒ります…😓
親の都合で、お粥お野菜ささみを全混ぜしてあげた時の顔……😂

わたしがめんどくさがりなので、
お粥とお野菜&タンパク質

納豆ご飯とお野菜&タンパク質
の組み合わせになります😅
パスタだと一皿に全部入れます💦
インスタとか見てるとすごい丁寧に作られてる皆さんいてすごいなぁって思います☺️

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂
うちはお皿を洗うのがめんどくさいのと、シンプルお粥はあまり好きじゃなさそうなのでいつも単体では飲みにくいものをおかゆに混ぜてあげています。
混ぜるのは2個までにしてるので
あと小皿2.3つしかありません(笑)
同じく普通のお粥嫌いになったらどうしようと思っています😅
解決でなくてすみません😂