※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

郡山市の星総合病院での出産について質問です。手出しや食事、プレゼント、母子同室、スタッフの対応について知りたいです。安心して選んだ理由も教えてください。

郡山市の星総合病院で出産された方に質問です!

50万に上がってから手出しは、ありましたか??
(宜しければ個室だった場合と個室では無い場合の両方が知りたいです💦)
入院期間中のご飯多かったですか??(以前 出産したところでは物足りなくてゼリーとか食べてばっかだったので。笑)
出産祝い品??お土産??というのでしょうか、なにかプレゼントは、ありましたか??
母子同室ですか??
看護師さん、助産師さん 優しいですか??😢(怒られるとすぐ凹むタイプなので。)

産後4ヶ月で、おめでただったものの、スパンが早いということで総合病院の方が安心だろうな。って思ったので選びました。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

9月に星総合病院で出産しました。
◎祝日の深夜から分娩(普通分娩,吸引等なし)、大部屋で3万円程度戻ってきました。大部屋と言っても2人部屋で、出産が少なかったせいか2日目以降は1人でした!
◎ご飯は多いです💦白米が多くて、私は栄養士さんに相談し白米の量を減らしてもらいました😅おかずはとても質素なのでふりかけが大活躍でした🧡おやつも出るので、満足でしたよ!
◎お祝いは、身長メモリ付きの大判タオル,短肌着1枚,名前入りの木のイスをもらいました
◎産後2日目から母子同室です!看護師さんも助産師さんもとてもよく気にかけてくださり、預かりますよー!って何度か声をかけてもらいました😊分娩中もその後の入院中もみなさん優しかったですよ‼️

• ひな

ひな

白米多いのですね🥺私、白米大好きなので嬉しいです!旦那にベニマルに売ってる、すりおろし済みのとろろを持ってきてもらおうかな😂

星総合病院 先生方 優しいのであれば安心です😢ありがとうございます!

• 12月19日
バナナ

50万に上がる前に出産したので今とは違うかもしれませんが、促進剤、吸引、その他諸々で手出し5万円ほどでした。個室ではありませんでしたが、2人部屋で同じように出産後の方と相部屋だったので特に気にならなかったです。
ご飯は多めだと思います。私は出産後から食欲が爆発してたので満足でしたが、お隣さんはご飯多すぎと言っていました☺️
プレゼントは肌着、バスタオル、子供の名前が刻印された木の椅子、足形でした。
産んだ次の日から母子同室でしたが、言えば看護師さんが預かっててくれました。私は寝不足で辛かったので一晩お願いしました💦
看護師さんは優しい方ばかりでした。合う合わないはあるかもしれませんが💦

• ひな

ひな

ありがとうございます!!
    ご飯は多めだってんですね!
    沢山食べてしまう私に取っては嬉しいです!
    プレゼントも豪華ですね(◍´︶`◍)
    星総合病院にしたいという気持ちが強くなりました!

• 12月22日
  • バナナ

バナナ

入院前に白米が多いと聞いていましたが、本当に多くてわたしも嬉しかったです🤣ご飯が嫌だったら看護師さんに言えばパンやうどんに変更もできそうでしたよ!
    他の総合病院に比べて病院食が美味しいと噂もあるので、星総合病院おすすめです🌟出産するとしたら次も星にします。

• 12月23日
  • ひな

ひな

パンやうどんになったら量的に減ってしまうとかあるんですかね…🤔💭笑
    すみません、私的に多い方が嬉しいので笑
    そうなんですか?!楽しみです(◍´︶`◍)

• 12月23日