※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊婦健診での任意検査、どれを受けるべきか迷っています。全部すると¥14,000程度かかります。

妊婦健診での任意検査(有料)、
どれをすべきでしょうか、、、、??

全部すると¥14,000程と、なかなか高額になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

有料のものも全て検査しましたが水ぼうそうとおたふく、はしかはなかった気がします!
トキソプラズマは抗体がないと3回検査あるので結構かかりました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなのですね!!任意検査も病院によって様々なんですね💡

3回検査はなかなか多いですね💦

• 12月20日
ゆう

トキソプラズマは自費で絶対受けてくださいと言われました。

風疹抗体は私のクリニックでは無料で調べてもらえましたが、1人目の時抗体が無く、感染に気をつけて過ごすよう言われました。
そして出産後すぐに予防接種を受けました💉
なので調べていてよかったなと思いました。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど💡
    絶対受けてと言ってくれると、こっちも重要性が分かるので助かりますよね🙏!

どれも結局は、調べるに越したことはないですよね✨高いですが赤ちゃんの為に🤣

• 12月20日
はじめてのママリ🍊

HPVは頸がん検査で異常があれば保険適応になるので、それ以外はしようかな…って悩みますね😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

めちゃくちゃ悩みます💦
    お金が関係してくるとどうしても😭

これらプラス、初期超音波スクリーニング検査も有料(¥20,000)でやるかどえか悩んでます💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

胎児スクリーニングうちは中期と後期各15000円でやりました☺️ゆっくり見られてよかったですよ〜!

お金わかります〜😭1人目の時は特に追加項目なく初期血液検査で補助券+15000円かかったので、そう思うと受けても値段あまり変わらない気がして受けるかも…おたふくと水ぼうそうは既往があるので迷いますが…しなかった時に気になると思うので、HPV以外は受けちゃうと思います😂

• 12月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなのですか!!ゆっくり見れるのはありがたいですよね☺️

なるほど💡💡高いですが、、、1回受けてしまえばもう無いので検査しましょうかね😳💭

• 12月20日