※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
ファッション・コスメ

主人のファッションについて相談です。主人は服について無頓着でいつも…

主人のファッションについて相談です。

主人は服について無頓着でいつも同じ服なんです。

5年前にBEAMSで上から下まで一式買ったのを最後に、一度も買い足しません。なので、写真を見ると本当にいつも同じ服なんです。
体型が変わるがしれない、と大きめの服を買うため、多少太っても着られます。

主人曰く「新しい服を欲しいと思わない」そうで、高品質のものを長く着るスタイルのようです。
わたしも良いものを長く着たい派なので、それはよくわかるのですが、5年も着ているとヨレヨレ感が否めません。

もう少し服に気を使ってほしいな〜と、さりげなくメンズ雑誌を買ってきて見たり、お店のマネキン見て「あのコーデいいね」「ちょっと見てみない?」と話しかけたりしましたが、反応は薄いです。

どんな声かけすれば、服に気を使ってもらえるでしょうか…。

コメント

Ann★

はっきりと思った通りに言ってみてはいかがですか?
ヨレヨレ感があるとか、いつも同じ服で隣を歩いていて新鮮味がないとか。
いくら高品質のものでも使用頻度が高ければヨレヨレになりますし安っぽく見えてしまいますよね。
ご主人様はそれとなくだとわかってくれなさそうなのではっきりと言うしかないと思います。

• ぴよまめ

ぴよまめ

お返事ありがとうございます😊

「いくら高品質でも、何十回も洗濯すればヨレるしヘタる」とは言っているのですが、主人には響かず(笑)もう少し具体的にズバッと言ってみます!

• 3月7日
YS♡

奥さんがご主人に着てほしい服を買っておくのはどうですか?うちの主人もあまり服に興味なしなので私が好きな服とか似合いそうなの買ってきてます👌

• ぴよまめ

ぴよまめ

後出しになってごめんなさい。
    実は私からも何着かプレゼントしたのですが、一度袖を通しただけで、タンスの肥やしになっているんです💧
    そのくせ義父がサイズ間違えて買ってしまった超オジンな服をたまに着る、という謎の感覚です。

• 3月7日
あーりん♪

うちの旦那さんもけっしてダサくはないのですが、自ら服は川内タイプのです!
なので私から、今度服買いに行こう🎵⤴⤴と言って半ば強制的に買いにいきます😁💦💦
それか何かの記念日に服をプレゼントしています🎵

• ぴよまめ

ぴよまめ

そうですね、その気にさせるのが一番効果的かもしれませんね!
    もう少し強引に「これ似合うよ!絶対!」とやってみます!

• 3月7日
えりーな🐇

一緒に買いに行って、強制的に買ってしまえばいいのではないでしょうか?😆
あとは、すごくおだててこっちも似合うね~とかいって着回してもらうとかはどうですか?😊

• ぴよまめ

ぴよまめ

豚もおだてりゃ木に登る…で、アゲアゲにおだてまくり、私好みの服を買います(笑)
    着回しも、何パターンか一緒にやってみます!

• 3月7日

うちの主人と全く同じでびっくりしました(°_°)笑
声かけしても
服はいらん!の一点張りなので
これ、似合いそうだと思って買ってきたよ〜!って勝手に買ってきたら着てくれてました😊✨

• ぴよまめ

ぴよまめ

ふぅさんのご主人様も同じでしたか(笑)
    ウチは素直さがなく、買って着ても本当に気に入らなければ着ません(笑)頑固か!!
    あまり服にお金をかけすぎるのも困りますが、無頓着すぎるのも困っちゃいます…。

• 3月7日
かなるとアイアイのお母ちゃん

うちの旦那も黒、紺よくて白しか選ばず、色があせていても着てます。
一緒に服を選びにいって、たまには赤とか普段選ばない色を選びなよといってもダメで、やっとグレーの服を選び買ってもタンスの肥やし状態です。
ユニクロやGU、しまむらで服を買うようにいっても肌に合わないといって、トミーなんとかというブランドやバーバリーの服を選びたがります。デリケートな顔にはみえんから安い服を選べと言っても言うことききません💦
服を買うペースとしては、4年一緒にいて1回〜2回です。

• ぴよまめ

ぴよまめ

「デリケートな顔にはみえんから」、笑っちゃいました。
    主人にそっくりそのまま使わせてもらいます(笑)
    しまむらを馬鹿にする主人ですが、しまラーな私から言わせれば、安いものをいかに高く見せるか、いろいろ考えているんだよ!と言ってやりたいです。

• 3月7日
mopiy🍼

プレゼントで買ってあげたらどうですか?うちの旦那もプライベートできることがあんまりないので服少なくていつもおなじです😨

• ぴよまめ

ぴよまめ

買ってあげても気に入らないと着ない、という頑固者です…。
    小学校時代のペンケースが現役な主人。物持ちがいいのは良いことなのですが、ちょっとなんとかしてほしいです(笑)

• 3月7日
☺︎

勝手に買ってきた方がいいと思います💦

• ぴよまめ

ぴよまめ

着てくれないひねくれ者です。
    私と趣味が合わないのかもです…。

• 3月7日
みちる

うちも割りと無頓着な方です。でも私が勝手に買ったやつは、結局Tシャツくらいしか着てくれません(´・ω・`)
めんどくさいので諦めました!あからさまによれたやつだけ捨てるよ!といって捨ててます。捨てれば流石に新しいの買うので(笑)

• ぴよまめ

ぴよまめ

捨てるよ宣言いいですね!
    この前、穴が開いたシャツをチクチク縫ってて、思わず「昭和か!夜なべか!」とツッこんでしまいました…。

• 3月7日
ちー

うちは一緒に買いに行った時にこれ良いんじゃない!?ってゴリ押ししてみたり、誕生日とか記念日にプレゼントしたりしてます☆(`・ω・´)

• ぴよまめ

ぴよまめ

押しが足りないのかもしれません!グイグイゴリゴリ行きます!

• 3月7日
  • ちー

ちー

うちも最初やんわり言ってるうちはダメでしたが、ヨレヨレはみっともないし、それを着せさせてる奥さんって…💦って職場の人から思われたりすればこっちの立場もないんだからねー!的なこと言ったら前よりは気を使ってくれるようになりました笑
    これはなかなかの最終手段ですが!!

• 3月7日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

なるほど!男のプライドをくすぐる作戦ですね!
    主人の性格上、こういう言い方されると、渋々ですが動くと思います。
    何回も使えないので、ここぞ!という時に使います♫

• 3月7日
まるこ

うちの主人と一緒です!同じ服ばかり!!
それに加えて本気で気にいるものしか着ないので、着回しというのを知らず、上書き保存状態…笑
買いに行こう!→購入→前のは着らず買ったものをヘビロテ
バリエーション増やして欲しくて買ってるのに意味ないです笑

もっとバリエーション増やそうよって言いました笑

• ぴよまめ

ぴよまめ

ウチも着回しできない上に、気に入ったものしか着ないです!
    その気に入ったものも、BEAMS、アベイル、ライトオンとバラバラです(笑)
    服に浪費されるのも嫌ですが、毎回同じなのも困ります。

• 3月7日