※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

週末の度の上靴洗いが面倒なのですが、みなさんどうしてますか?

週末の度の上靴洗いが面倒なのですが、みなさんどうしてますか?

コメント

ちぃ

パナソニックのドラム式に60度洗いがあって靴用ネットに入れて洗濯機で丸洗いしてます😊
入れてボタン押すだけなのでめちゃくちゃ簡単です💓

はじめてのママリ🔰

わかります😇
少しでも放置するとさらに面倒なので帰って一番にやっつけてます😮‍💨

mini

洗濯機で洗う週、手洗いする週と交代でやってます😊

はじめてのママリ🔰

正直に言うと洗わない時もあります😂
基本子供に任せてますが、前日にオキシか粉のワイドハイターに浸け置きして当日はウタマロで洗ってます。

ほのち

洗面台に上履き置いてウタマロスプレーして、酸素系漂白剤ふりかけて40℃くらいのお湯を少しだけ溜めてお湯に浸けながら擦ると一瞬で落ちます😊
この方法で毎週洗ってます✨

ももかっぱ

毎週やってないです😂
そもそも持って帰ってくるの忘れまくる男子なんですが。。
めんどくさい時は酸素系漂白剤につけ置きした後、靴用のネットに入れて洗濯機に掘り込むのみ。その後洗濯機洗浄をついでにします!

はじめてのママリ

うちは靴用にミニ洗濯機を買いました。
これからまだ8年は洗うんだ…思うと買うのは早い方がいいなと思い🤣

結果すごーく良いです!上靴も普通の靴もガンガン気楽に洗えてます🫶

はじめてのママリ🔰

返信遅くてすみません🙇‍♀️
みなさん回答ありがとうございました。
洗濯機で回したいのですが、粘土や給食等踏んで帰ってくるので洗濯機で回すにもためらう汚さで😭

ウタマロやミニ洗濯機購入も検討したいと思います!

まとめて返信ですみませんでした💦