※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

旦那について新生児を育ててます。まだ2週間弱しか経ってないのですが、…

旦那について

新生児を育ててます。まだ2週間弱しか経ってないのですが、旦那にくそイライラします。

まず、育休を取らなかったこと。
理由は周りにいないから、そんなの取る人いないそうです。
普通に従業員100人弱いる会社でありえますか?
今は男性の育休も全然okなはずですよね?
ちなみに育休取って欲しい理由は私自身里帰りしないからです。里帰りしたら良かったのですが親から断られました。
また旦那は出張が多いので、出張に行かれると24時間ワンオペになるからです。

次に何したらいいか自分で調べないこと。
私になんでも教えて貰えると思っているみたいで、何も調べません。周りから聞いた余計な事だけは口挟んできます。

ミルクを作らない、沐浴怖がってしないこと。
私が病気な為産後すぐ完ミになりました。ミルクの作り方を教えたのですが、温度が分からないから嫌だと言われました。(温度計まで買いました)
沐浴は手首が痛いから嫌だ、明日じゃダメ?と後回しにされす。毎日入れなきゃダメなのに、何故か後回しにします。自分は毎日お風呂入るのに。

とにかく後回し癖もあり、くそ腹たちます。
また私が面倒みてるよというと、横でゲームしてるだけです。夜勤日勤にしたいのに、ゲームして欲しくて面倒見てる訳じゃなく、今のうち寝て私と交代して欲しいのにと伝えてますが未だに寝ません。

また退院後からすぐ家事・買い物・育児をしており体もボロボロです。(買い物中はベビは誰かが見てます)

色々なことが重なり、旦那にイライラしてたのが、泣き止まない新生児の赤ちゃんにもイライラしてしまい、ギャン泣きしてる口をおしゃぶりで塞いでしまいました。もう最低な母親だなと。
もう疲れました。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ママリ

旦那さん何もやらなさすぎてヤバすぎです…最初からこれだともう何も期待できませんよね😱
親呼んで手伝ってもらった方が良いと思います。
旦那が「気まずいから嫌」とか言ってきても、オメーが何もやらねーからだろって無視して良いですよ。

母親がブチ切れて赤ちゃんに何かしてしまった時、責められるのはいつも母親で旦那は知らん顔な世の中、ホント最悪ですよね。
ママリに愚痴書きまくっていいから、自分と赤ちゃんを大切にしてください。

はじめてのママリ🔰

全く何もやらない旦那持ちです。本当にイライラ共感します。
まず、旦那に期待するのは一切やめましょう。旦那に教えるとか、お願いするっていう時間が無駄ですよね💦
1人で授乳、沐浴、家事など出来るようにスケジュールを組んでみてください。出来なくてもなんとかなる事は諦めるのも大事です。私は未だに1日1回も皿洗い出来ない日もありますが、出来る日にまとめてやることにしてます。
断言しますが、そういう旦那さんなら1人でやった方が遥かに楽です。イライラも減ります。
代わりに、愚痴を言う相手を作ったり、いざという時頼れるように身内やファミサポなど協力体制を作っておいてください。塞ぎ込むのは良くないので😣
お互い頑張りましょう!!

ピヨママ🔰

ぼむさん😢お疲れ様です。

旦那さんが育児に協力的ではないと
しんどいですよね💦
ぼむさんはやって欲しいことを旦那さんにお願いしてて、偉いと思います✨
育休は会社にまだ浸透してないのかもしれません🫠

ママはとりあえず育児に専念して、
家事、買い物は後回しにして体を休めたほうが良いと思います💡
部屋が汚くなっても今はいっか💡って思ってw
あとは旦那さん、褒めて育児をやらせるのはどうでしょう??(嫌かもしれませんが…w)
ミルク作れて凄いぢゃん✨みたいな。
地域の家事代行サービスとかなどもあれば頼ってみてもいいかもです😌

お互い無理せず程よくいきましょう🥲

あやな

育児お疲れ様です🥲

育休については、何もやらない旦那さんが育休取ったところで多分何もしてくれないので見ててイライラが増すだけです☺️(笑)

家事、買い物は最低限にしましょ!旦那さんのことは何もやらなくていいと思います。

自分と赤ちゃんを最優先、旦那さんを後回しにしましょう。