※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの行事について教えてください。

男の子の行事教えてください。

お宮参りしてません。
家族皆行事に無頓着だからです。
でも友人とかと話していると、皆お宮参りしていて、行っておけばよかったかなと思いました。

うちは今のところ赤ちゃん系の行事ほぼスキップ、1歳誕生日に写真を撮りに行ったくらいです。
大晦日にはお蕎麦、お正月にはお節は食べます。
今1歳8ヶ月なのですが、今後の行事等あれば教えてほしいです。
5月子供の日に兜出すのと、5歳の七五三くらいしか思いつきません。

コメント

はじめてのママり

男の子は、3歳と5歳が七五三なので、3歳の時もありますよ😌

• はじめてのママり

はじめてのママり

3歳は地域によって違うかもなので、お住まいの地域ではどうするのか調べた方がいいかもです🤔

• 12月17日
まぬーる

春夏秋冬の行事がありますからね、細々したものはご家庭でチョイスしてくださいね。
(七夕なり節分なり)

そして、
正装して出向くようなものってなると、七五三位だと思いますが、地域性や家系の風習によって、男の子が行う年齢が違います。
ご確認ください。

ぱくぱく

うちもお宮参りとか行ってないです🥹!

七五三は、元々は男の子は5歳だけでしたが 近年3歳でもやるようになってきました🌟

これはまだ5:5で やる人とやらない人分かれてますが、うちは3歳の子どもらしい写真を残したくて 3歳でも753やりました☺️i/

はる

うちは七五三は男の子は5歳だけの地域ですが、子供が嫌がってやってません😂笑

性別によっての行事は七五三くらいだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

こどもの日と七五三、ととせ祝い(10歳1/2成人式)、十三参りでしょうか?(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)十三参りは地域によりけりだと思います!!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊