※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ🌷
お出かけ

函館出身の方、詳しい方に質問です☃️2月に、9ヶ月の子供を連れて旅行の…

函館出身の方、詳しい方に質問です☃️
2月に、9ヶ月の子供を連れて旅行の予定です。
雪がすごいと思うので、ほとんどをホテルなど
屋内で過ごすイメージではいるのですが、
せっかくなので少し出掛けてみたい気持ちもあります😊
そこで、、
①函館空港付近や、函館国際ホテル付近でカフェや飲食店、観光スポットなど
おすすめの場所はありますか?

②赤ちゃんはどのような服装が良いのでしょうか?
(ジャンプスーツなどアウターは防水防風?じゃないと駄目でしょうか、、?)

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ハシビロ

毎年出張で函館に行ってます!
まず雪シーズンはベビーカーはお荷物になるので持参しないほうが良いです。
抱っこ紐やヒップシートで乗り切る感じかなと。

空港近くだと直ぐが湯の川温泉なので、そちらの熱帯園でお猿さんの入浴が観られたり、餌やりが出来ますよ。
熱帯園近くにあるラーメン屋さんの一文字はとても美味しいです。
座敷が無いので、抱っこして交互で食べるとか、おんぶして食べるとかですが、アジサイよりも美味しいので、是非。

函館国際ホテル近辺だと、赤レンガ倉庫ですね。
スタバとコメダもあるし、ご当地ラッキーピエロもあります。
お茶したりには困らないエリアです。
赤レンガ倉庫はまぁお土産屋さんって感じです。
スナッフルスの店舗があり、好きなケーキとコーヒーが250円だかでカウンターで立ち飲み食いですが安くて試食兼ねてオススメです。

駅構内にイカをプレスしておせんべいを作ってくれる店があり、めちゃくちゃ美味しいです。
江ノ島とかでよく売ってるやつですが。

あと駅前のキラリスに入ってる子育てキッズプラザは乳幼児が遊べる屋内施設なんで、雨天や冬の時期にオススメです。
函館行ってまで、こんな…って思いますが、子供が喜ぶならいっかって感じです(笑)

あとは五稜郭タワーとかですかね。
函館は市電やバスが発展してますが、子連れだと断然レンタカーのがフットワーク軽いです。
ただ雪道慣れしてないなら、レンタカーは借りずに、タクシー移動が良いかなと思います。
タクシーもすぐつかまるし、あまり高くないし、都度利用のが安いかも。

服装ですが、防水はともかく風は通さないタイプのジャンプスーツは外出にはマストかなと思います。
抱っこされてママやパパと一緒のコートに入るダッカー付きコートとかなら、一緒に同じコートを着るのでジャンプスーツは要らないかなと思います。
屋内に入ると暖房がガンガン効いてたりするので、着脱の簡単なアウターが良いかなと。
個人的には抱っこ紐に入ってる月齢なら、ダッカー付きコートで一緒に脱ぎ着のが楽チンだと思います。
イチイチ抱っこ紐から外してジャンプスーツ着せたり脱がしたりが面倒くさいからですね。

• なぎ🌷

なぎ🌷

求めていたことを全部詳しく教えてくださって、ありがとございます😭
    夫がラーメンと温泉が好きで、私はカフェに行くのが好きなので、すぐに候補になりました✨

子供の服についてもありがとうございます😭
    たしかに、室内に入ると汗をかいたりすることがよくあるので
    ジャンプスーツより抱っこ紐の上から着られる方がいいですね💦
    とても参考になりました🥲💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月19日