※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
雑談・つぶやき

小1長女の希望でタブレット学習から紙の学習に切り替えてみたけど、私が…

小1長女の希望でタブレット学習から紙の学習に切り替えてみたけど、私が隣にいないと嫌らしくて料理や家事の間にやってもらうことが出来なくなり大変😩

私が横にいないと嫌だそう。
タブレットなら夕飯準備中にやってもらえてたのに。

けどタブレットだと本当は上手に書ける文字も書きづらいから嫌みたい。下の子はタブレット全然OKだけど、幼児から鉛筆じゃなくてタブレットメインって、家でも鉛筆で紙のワークやってる子よりは色々劣りそうな気も😞

幼児期からのタブレット学習の弊害について怯えるここ最近

けど図形とかバランスよく教えてくれるのがタブレット。

これは外で働いてる人なんかは付き添うのきついよなー。

私はタブレット派だけど上の子は紙派、しかも付き添い必須。
色々めんどくさい😂

コメント

マサラタウン

紙ですと丸付けは親ですもんね💦
私の場合、理解度を把握しておきたい、というのもあり、ワーママではありますけど、そこまで苦でもないです!
宿題の丸付けついで、みたいな感覚です🖊️
お母さん、コレ何??っていうのはよく聞かれて家事中断はありましたが…

上の子が小3ですけど、特に休日は私より先に起きてドリル等1人でやるようにはなりましたよ😊
そこまで到達するまでに紆余曲折もあったり時間はかかりましたが💦

• ままりり

ままりり

紙だともう一目瞭然なのがメリットですよね😳
    我が子自分で丸付けして丸が増えるのが楽しいようです☺️

先日本屋さんのドリル売り場で、ドリル欲しいー!と言ってる小2と年長さんぐらいの兄弟がいまして😳

うちは私がドリル見てる間子供達は絵本売り場から戻ってこないというのに、何だか羨ましいなと思いました🥹

• 12月18日
sia

めっちゃ一緒です!
私に丸つけ💯してもらう感じが良いみたいです。
コラショ(チャレンジタッチ)の事も可愛い可愛い言ってたのに興味無くなってしまったみたいで最近ノータッチです( ̄▽︎ ̄;)
でも導入はコラショのテンションと噛み砕きまくった解説にかなり助けられたので、良かったと思う事にします😅

• ままりり

ままりり

まさに最近上の子が急にコラショ冷めました😳
    あんなに好き好き言ってたのに…私は散々コラショとカエルとキッズのお世話になったので私が寂しい😅

ここにきてスマイルゼミにも興味が。
    子供達は紙がいいと言ってるんですけどね…紙で育った私はタブレットにも惹かれています🫠

• 12月18日