※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の膣口が開いていて、原因が不明。心配で寝れない状況。小児科受診すべきか悩んでいます。

現状ママにしか相談できないことなので、
こちらに質問します。
3歳の娘がいます。
お風呂の時は、お股を洗う時に膝の上にゴロンとして、シャワーで流します。
立ってだと、間間にゴミが溜まってしまうので、基本的にこのようにシャワーしてます。
数日前から膣口が開いていて、奥が見えるのを確認して、びっくりして本人に聞きました。
保育園でねてるときに触ってしまったといってました。
でもまだ言葉がしっかりしていない方で、要約した内容です。
今日また確認すると、やはり開いています。
また聞いてみると、誤魔化す感じで1歳の妹が触っただとか、パパがだとか、自分で、とか言います。
パパ?!と止まってしまいましたが、妹のくだりで冗談な感じもありで、最後にはごめんなさいと謝られて、、怒ってないよと、また触っちゃったら教えてねたは言いましたが、、かなり動揺してます、

今まではそんなことなく、奥は見えるはずもない形でした、、
いじって開いた。っというのが有力なのでしょうか。

本人が言ってる事なら、自分で指を突っ込んでいたり、パパが、、いやそれはありえないと思う一方。
子どもがもしSOSを出していたらと思うと私が守らないと!とかなり混乱しています。

色んな可能性を考え過ぎて心配と不安で寝れない状況です。
お股は触ったら痛くなると以前から言い聞かせているのでダメなことは理解しています。
どう対処するのがベストなのでしょうか。

小児科に行ったところで、何か分かるのでしょうか。。
検索で調べると開いてる娘さんをお持ちのママも見かけました。
おもちゃを入れてしまう子も居るともありました。
特に痒がりもせず、おりものもなく、受診するのはおかしいでしょうか。

すみません。まとまりのない文章ですね。

コメント

ままり

受診してもいいと思います
それだけでは…とおもうなら、ちょっとここ肌荒れしてて〜のついでに聞くとか
まず、保健師さんに相談でも良さそうですね
保健センターなど地域にあればそこでもいいかもしれません

難しい問題ですね
旦那さんにカマかけてみるのもありかな…性的虐待のネット記事への反応など…こんなニュースあったんだよまだ3歳なのに信じられないよね〜とか話しかけてみる…記事は探せば何処かにありそうです

もちぱく

開いていることはわからないので風邪などの受診のついでに聞いてみるのがいいかと思いますが、小児自慰で自分でいじってしまっている可能性がある場合はあまりそれについては触れない方が良いと思います🤔ご主人とか他の可能性もある場合はまた対応は変わってきますが…😥