※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場が嫌で、収入は同年代の公務員と同じ。資格取得が難しく、生活水準を下げられない状況。子供2人で勉強が難しい。同じ経験をした方の話を聞きたい。

職場が嫌で嫌で嫌で仕方ないです。
ほとんどの方がそうだとは思いますが、日曜日はブルーです。
新卒から現在の職場で働いているため、決して多くはないですが、年収は同年代の地方公務員と同じくらいです。

私は無資格、特技もないため、転職先で今くらいの収入を得るのは難しいのかなと思っています。住宅ローンもあるため、生活水準を下げられない状況です。

資格を取る勉強をすればいいんでしょうが、子供2人、毎日クタクタで一日を終えてしまい、勉強はできそうにないです。

同じような思いをされた方、されている方、脱することができた方、いらっしゃいますか?🥲
お話をお聞きしたいです。

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私も似たような状況で前の職場が嫌で嫌でどうしようもなく、私は脱することに決めた側です!
正社員雇用でボーナスも給与も公務員並にあり、勤続年数も10年以上、ある程度の地位もあり...周りからはもったいないと言われましたが、私は辞めて後悔ないし、むしろ正解だったと思ってます🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

私も辞めました。
産休に入り、ゆっくり考えて決断しました!!
役職も付いていたし、今でも給料面を考えれば惜しいと思わなくもないですが、嫌々なまま働いていても体壊していたと思います🥲
なんと言っても心が幸せで、常にイライラしている自分がどこか行きました🤣🤣🤣✨
なので、これで良かったんだと思います💓🤙