※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子供におすすめの自動車おもちゃはありますか?手動より自動の方が楽しいでしょうか。プラレールなどのクリスマスプレゼントについて教えてください。

一歳5ヶ月です。車や電車が好きなのですが、プラレールのようなクリスマスプレゼントってどう思いますか?

木のやつも可愛いのですが、あれは手動ですよね?
勝手に動く方が楽しいでしょうか。

おすすめのものあったら教えて頂きたいです🙇

コメント

のん

プラレール持ってますが、1歳半だとまだ自分で作れなくて難しかったです💦
基本親が作るって感じです笑
2歳すぎてできるようになりました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車動くの見るのは楽しそうでしたか?
    結構長く遊べるでしょうか💦

    • 12月17日
  • のん

    のん

    見るのは楽しめます!が、すぐ壊しちゃいます笑

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなのですか😅
    投げたりしちゃいますもんね💦

    • 12月18日
はじめてのママリ

甥っ子がその頃からプラレール始めました✨
レールはまだ持ってないのですが、電車だけで喜んで遊んでますよ☺️好きなところ走らせられるのでレールなしでも十分楽しめてるみたいです!
私もちょこちょこプレゼントで貢いでます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初はこれ買ってました!
    レールが布製なので持ち運びもしやすいそうでした🙌🏻
    あとこのレールで普通のプラレールの電車も走らせてます😊

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて用のがあるのですねー!!画像までありがとうございます😊
    手軽に遊べそうですね❣️

    • 12月17日
咲や

木製レールは一歳半過ぎから勝手に組んで遊んでいましたよ

電車を走るのを見るのが好き
長く車両をつなげたい
ならプラレール

電池の消耗は嫌だ(エネループでもすぐになくなる)
走っている音がうるさい
と思うなら木製レールの方が親の気持ち的には楽です😅

うちにプラレールもありますが、うるさいので基本的に出したくないのですが、小学生長男が勝手に出して下の子のために組んでますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!!見るのも好きなので、木製だと自分で動かさないとですよね💦
    そんなにプラレール音がすごいのですかー!

    • 12月17日
めろん

プラレールはうちも1歳半でもらいましたが早かったです。本人は動くのでお気に入りなんですが、あちこち走らせて放置→電池切れ。親が苦労します。サウンドトレインっていう電車は音も鳴るし光るし、少しは走るしいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サウンドトレイン!調べてみます❣️

    • 12月17日
☺︎

木製レールは1歳半で組んで遊んでました😊電動の電車もありますよ😊先頭車両を電動にすれば、あとは連結させても一緒に動きますよ😊プラレール、BRIO、hapeの電車がありますが下の子はプラレールの電車よりサイズ感的にもBRIOや hapeの木の電車を動かして遊んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木製でも電動あるのですね!!
    ブリオとかの方が小さめなのですか✨?

    • 12月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    プラレールより木製の電車の方が小さめですよ☺️1歳児には握りやすいと思います☺️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですかー!ありがとうございます😊

    • 12月18日