※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体の変化について悩んでいます。同じ経験をした方、締める運動などしていますか?

批判なしでお願いしますm(_ _)m

出産後あそこの具合はどうですか?
汚い表現しますが、穴が、ぐちゃっとしてませんか?締りはどうですか?

私は穴が広がりっぱなし?みたいになってて、昔は本当に小さな穴だったのに、今は穴が広いし、デロっと開いてます。

産後7ヶ月で、妊娠をした以来、旦那とセックスしたんですが、入れてすぐガバガバすぎて無理だわ、ごめん。と言われました。
確かに私自身も入ってるかわからないぐらいでした。
旦那のが小さくなった訳じゃありません。
大きさも、標準より小さい訳じゃなく大きい方ではあり、過去は痛かったぐらいです。

同じような方いますか?
今、お尻をキュッとしめるようにして、あそこも締めるように運動していますが、同じような方は何か締めるように努力してますか?どうしてますか?
宜しくお願い致します。

コメント

4mama

産後広がりますよね😂
ガバガバになってお風呂のお湯とかも入っちゃうくらいです🫠
骨盤底筋?を締める筋トレすると
だいぶ変わりますよ!!あとは、
膣トレですね!

▶6人の怪獣

実際緩くなったかどうかって素人じゃわからないらしいですよ(笑)
4人産んだ友達が産婦人科で聞いたらそう言われたらしいです😇

実際医者である僕たちも緩いかどうかなんてわからないよって(笑)

ただ、上の方が言うようなトレーニングはしてみてもいいかもしれません😊