※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と2ヶ月の娘がいます。上の子が赤ちゃん返り中で、私以外には拒否する様子。赤ちゃん返りはいつまで続くか知りたいです。

1歳8ヶ月ともうすぐ2ヶ月の娘がいます。
下の子が産まれて1ヶ月くらい経ってから、上の子が赤ちゃん返りたみたいな感じです。イヤイヤ期も少しあるのかな?
なんでも私じゃないとダメみたいです。
赤ちゃん返りはいつ頃まで続くのですか?
経験ある方など教えていただけたら嬉しいです\( 'ω' )/

コメント

りっちん

うちも3歳2ヶ月と1歳7ヶ月の兄妹がいます!歳の差も同じくらいですね^_^
下の子が生まれたとき、上の子は1歳7ヶ月でしたがやはり赤ちゃんがえりありましたよ!しかも現在も続いてます。
何かにつけて抱っこ!抱っこ!といいますし、下の子の世話をしていると離れて欲しいというようなことをいいます。
可愛い部分もありますが、うちもなんでも私でないとだめなので正直疲れます…
その子の性格などにもよるかもしれませんがうちはもう少し続くのかなと思っています(゚ω゚)

• キラキラ☆

キラキラ☆

本当、同じくらいの歳の差ですね♪
    まだ続いてるんですね〜それはきついですよね(><)でも、他の子で言うイヤイヤ期と考えればいいんですかね?(笑)
    うちは下の子がよく寝てくれてお利口さんにしてくれてるので助かってますが、先が怖いです。
    私もまだまだ続くことを覚悟して接していきたいです!
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 3月7日