※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
家事・料理

息子の誕生日が四月なので、5月の初節句に一升餅もやろうと考えてます…

息子の誕生日が四月なので、5月の初節句に一升餅もやろうと考えてます。

どこかお店を予約して両親と祖父母誘って食事をしようと考えてるのですが、お祝い事の食事があるホテル1つしかなく両親に聞いて見たら、祖父母はそのホテルの料理あまり美味しくないと言ってたと聞き、きちんとお祝い事の料理がある他のお店を探したほうがいいのか、祖父母が食べられるものある普通のレストランでいいのか悩んでます。

みなさんは初節句食事どのようなお店にしましたか?
参考までに聞かせてください。

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

個人経営のお寿司屋さんなら座敷があっていいのでは❓

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございます!

回らないお寿司屋さん探してみます😚

• 3月7日
まーたん⭐️

座敷のある所が良いですね💦
私は自宅にお互いの両親を招いてやりました!料理は持ち寄ってお餅は私の母に作って貰いましたよ😊

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございます!
    なるほどその手がありましたか😄

足が悪く外食行きたくてもなかなか行けない祖母を連れて行きたく探してましたが、自宅で料理を持ち寄るのもいいですね!

まーたん⭐️さん

• 3月7日
みみたまご

地元に昔からある料亭?和食屋さん?でやりました。
お座敷の個室で和食のコース料理です。
初節句らしさはハマグリのお吸い物くらいでした。

ご家族だけならちょっと良いレストランでもいいかもしれませんね。
でも息子さんのお祝いなら喜んで来てくれるとは思いますよ(^^)

• のんみな

のんみな

やはり料亭ですか😣

和食屋さんか料亭探して見ます!

• 3月7日