※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
産婦人科・小児科

6歳の息子が蕁麻疹が出てきています。アレルギーはないけど、どうしたらいいか迷っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。



6歳の息子が写真のように、
場所を変えて蕁麻疹が出てきます😥

昨日は顔、治ったと思ったら今日の朝は
内太もも、今は太もも裏側に出来ています。

アレルギーは一切ありません。
なんなのでしょうか😥
一時的なものなのか・・・
病院は受診した方がいいのか・・・
初めてなったのでよくわからず、同じような経験を
された事がある方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は寒暖差でよく出ます、、💧

  • ととろ

    ととろ

    寒暖差でも出るんですか😵‍💫
    色んな原因があるんですね・・
    明日、受診してみます!

    • 12月17日
COCORO

数時間で消える時もあれば
次の日に全身に出ちゃう事もあります。

皮膚科を受診して念のために飲み薬もらったり、つけ薬貰っておくのも良いかもです

蕁麻疹は原因不明が多いと皮膚科で言われました。

検査してみたけど結局何もアレルギーもなく、新しく食べさせたものもなく

何度かなったので色々考えてみましたが…

我が子の場合は
疲れが溜まる時に蕁麻疹になりやすい様でした。


写真や動画を撮ってから受診されると…お薬を出してもらえましたよ。

年末年始も近いのでお薬あったが😅安心かなとも思います。

  • ととろ

    ととろ

    お返事ありがとうございます😖
    疲れで出る時もあるんですね・・
    明日、受診してみます!
    ありがとうございました!

    • 12月17日