※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱやげ
ココロ・悩み

子育て中の友達がいなくて寂しい。夫が忘年会に行き、羨ましく感じる。抑うつで病院に行っていないが、疲れとストレスがピークでリフレッシュ方法がわからない。

ちょうど周りの友達は赤ちゃん子育て中。
気軽に遊ぶ相手がいなくて寂しいです。
子ども預けて、1年に1回でいいから
パーッと遊びたい。
夫だけ同級生の忘年会に行って、私も行きたかった。
楽しそうな写真を送ってきて、泣きました。笑
私も友達とお酒を飲んで楽しく喋りたかった。
なんで出かけるのはいつも夫なんだろう、羨ましい。
共通の友達だったので、なおさら悲しくなりました。

妊娠中、抑うつと診断され
出産後はもう大丈夫と思って、病院にはもう行っていませんが、疲れとストレスがピークになるとダメになります。
リフレッシュしたくても上手くできません。
どうやって動いたら行動したら楽しいのか、自分でわからなくなりました。

コメント

ままくらげ

私は1人で推し活(観劇やライブ)や映画を観に行ってます☺️
友人らは私が県外に越してしまった&独身か子あり正社員で専業主婦は私だけの為に誘いづらくて、おひとり様を満喫するようになりました。

1人で楽しむ趣味や推しを見つけても良いかもしれませんね。
気遣いをしたりと言う煩わしさもなく、目の前にあるのは好きな作品や推しだけなのでのびのびと羽を伸ばせますよ✨

  • ぱやげ

    ぱやげ

    やっぱ趣味って大事ですよね😭
    これといった趣味が本当に無くて…自分が嫌になります😭

    でも観劇いいですね、なかなか思いつかなかったです。
    少しでも自分を楽しめるように、頑張ってみます😭
    コメントありがとうございます。

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

周りも子育て中ですが、みんなご主人なり実家に預けて子なしで遊びにいくことありますよ!
周りの友達は預け先ない感じですかね?😨

  • ぱやげ

    ぱやげ

    周りの友人は預け先ないパターン多いですね😭
    夫婦で頑張ってる友達が殆どです…😭
    子どもがまだ0歳が1歳が多くて、ママママでなかなか離れられないみたいなので💦
    自分もそうだったなーと誘えず仕舞いです…😭

    • 12月17日
E

子育て中のストレス発散は、私も友達と話すことです💦

こちらは田舎なので、友達がほとんど県外に出てしまったので電話しかないのですが😢

あと、話したことないママさんと仲良くなれたら嬉しいなーって感じます🎵

  • ぱやげ

    ぱやげ

    私の中のストレス発散って、やっぱり友達と話す事で…😭
    なかなかタイミング合わないです😭
    子どもがいないところで、ゆっくり話したいが私の中の条件なので…厳し過ぎますかね😭

    • 12月17日
ママリ

私は料理教室行ってますよ😊
結構リフレッシュ出来ます😆
あとは音楽聞いたりYouTubeみたりですね😊
年末年始とか1日くらい旦那さんにお子さん任せて飲みに行ってはどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

子供の同じ歳(同じ幼稚園・保育園)のママ友とかはどうですか☺️?

うちも4歳で年少なので、週末にみんなで夫に育児任せて幼稚園ママとたまに飲みに行きます👍✨