※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が取り分けメニューを食べない。豚汁は好きだが、豚肉の入っていないお味噌汁は嫌い。他の食事は食べる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。2歳以上でも冷凍ストックはしている方いますか?

1歳半から少しずつ取り分けしてるのですが、取り分けメニューだけ食べません💦

冷凍ストックの豚汁はめちゃくちゃ食べるのでお味噌汁はいけると思ったんですがお味噌汁もべーっと出されました。。
ただ豚肉が入ってないだけなのに。、

今まで食べた取り分けメニューは
タラのホイル焼き 味付けバター醤油
むね肉の照り焼き 味付け 砂糖と醤油
の2品だけ。

冷凍ストックはシチューやミートソースや肉じゃが、豆腐ハンバーグ、親子丼等色々作ってました。

同じようなお子様だった方、どうやって食べるようになったか教えて欲しいです😣

また、2歳以降も冷凍ストックしてた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

初めてのものは警戒しがちですよね😂
2歳の息子もそんな感じです💦
隣で同じ物を私が美味しい〜って
言いながら食べてると食べてくれたりします🙆‍♀️
そぼほやハンバーグとか
冷凍出来るのはストックしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そんな時期なんですかね😭
    一応一口は食べてくれるんですが、途中からべーっと出されてしまいます。。
    昨日作ったお味噌汁は口に入れた瞬間べーでした。。

2歳でもストックしてるとの事、ありがとうございます!
    何もストックがないのは不安なのでストックは続けていきます💦

• 12月17日