※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝、娘がテレビを見てイライラする。不必要なテレビは避けたい。気にならないか?

朝旦那が家を出るまでテレビがついているのですが、
娘が起きてそれを朝30分くらいボケーーーっとソファに座ってずっと見てるのですがそれにすごくイライラします、、、

できるだけ不必要なテレビはみせたくないので😩

みなさん気にならないですか?

コメント

ママリ

必要なとき以外はテレビ消して生活しています!
実家では朝テレビつけていましたが、
結婚してからはつけてません😊
朝ごはんも集中してくれますし、
観たいテレビが、あるときだけって子どもに言ってますが
メリハリもつきます!

ルーパンママ

30分が娘さんにとっての空き時間なら気にならないです😊

はじめてのママリ🔰

わかります。情報番組って不安あおってくるような内容も多いしコロナの時に見るの嫌になりました。
子どもボーっと30分見ちゃうから試しに消してみたいって1、2週間消すの提案するとかどうですか?大人も3週間くらいすると新たな習慣になれるので、2週間くらいしたらこんなに変わった!ってことを話して引き延ばして、旦那さんもTVついてなくてもいいかな〜ってなったりするといいのですが。そんなうまくいかないかな🤔

はじめてのママリ🔰

テレビを見て朝ごはんを食べないとかならイライラするかもですが、そうでないなら別に気にならないです。
YouTubeに替えて~とか言われてる訳でもないし、全然いいと思いますよ!

よち

何も準備進まないならイライラするので、娘さんが起きる時間まではいいと伝えたら旦那さん怒りますかね🥹