※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

りんごジュースといちごヨーグルトのアレルギーは別物ですか?

りんごジュースが飲めたら
りんごのアレルギーなし、
いちごヨーグルトが食べれたら
いちごのアレルギーなし
となりますか??

コメント

りんごアレルギーでもジュースは飲めることありますよ。りんごジュースは熱処理されているので💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね😳
    ちゃんと素材を食べさせてからOK判定にします!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

りんごジュースもいちごヨーグルトもどの程度りんごやイチゴが入っているかわからないですからね。どのくらいの量なら行けるのかは不明になります。

上の方もおっしゃられているように加熱されてもいますしね。

アレルギーって気も使うし少しずつ食べさせて判定するの面倒ですよね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

卵とかはアレルギー出やすいし、
    慎重に..
    と思ってるんですけど
    まさかりんごやイチゴではアレルギー出ないでしょう~🫢
    と思う反面、
    出る子もいるわけだしやっぱりどの食材も慎重に...
    と思うと気疲れしますね😖
    時間もかかりますし...。
    そもそも離乳食を全然食べてくれない息子で苦戦してるのにプラスでアレルギーチェックもしないといけないなんて荷が重くて😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギーあります。本当に面倒でg測って少しずつ増えて今はまるまる一個食べれるようになりましたが、気が遠くなる作業でした😰

私は看護師していて入院する患者さんにアレルギーを確認するのですが、月に数名はりんごアレルギーの方がいますね。
    いちごはまだ出会ったことありません。

うちの子も食より遊びなタイプだったので全然食べなくて
    かなり食事がストレスでした。

その上にアレルギーチェックしんどいですよね😓

うちの母は、昔そんなことしなかったわ。今は大変だねと言う一方で
    でもそのせいで(私の妹の)アトピーひどくさせてしまったこと後悔しています。

ある程度大きくなればアレルギー反応出づらくなる食べ物もありますので、今が1番気を使うと思いますが、あまり気を張っても疲れますし、食べたらやろうくらいの気持ちで私は乗り切りました。

他にも育児大変なことあるので
    肩の力抜いて無理せず
    お互い頑張りましょう。

• 12月17日