※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で転職を考えている方がいます。前職は保育士で12年間勤めており、次は短時間パートを希望しています。転職活動を始めてから次の仕事が決まるまでの経験談を教えていただける方がいらっしゃいますか?

子育て中で転職された方に質問です。
転職活動始めて、どれくらいで次の仕事決まりましたか??

私は来年3月末で12年正社員で続けた仕事を退職します。
保育士をしていました。
子どももいて仕事は楽しいけど負担が大きく、通勤時間も40分と長かったので転職することにしました。
次は短時間パートで働きたいとおもっています。
子ども達も保育園に通ってるので、退園にならないよう、退職から仕事始まるまでスムーズにしたいものの、仕事にかなり疲れてしまい、次の仕事が始まるまで1ヶ月とか少し間を置きたい気持ちもあります(甘いですよね…ご批判はお避けください…メンタルがとにかく弱いです)
みなさんの転職活動から働き始めまで…経験談教えてください

コメント

しーちゃん

保育士さんならすぐに決まりそうですね😊
私は看護師ですが、自分が納得するところをと思って日頃からハローワークの求人見たりしてて、ここって思ったところに見学に行き1ヶ月もせずに決まりました😊
今は重心の施設で勤務しているので、保育士さんよりの仕事をしています🤗

りそらママ

今年10月に下の子入園と職場復帰したタイミングで転職活動し始めました!今月に内定頂き、来年2月から新しい職場で働く予定です。

19年務めた会社ですが、引っ越しに伴い片道1時間半の通勤時間(引越し前は15分)になり、辛すぎて転職活動始めました🥲

有給が結構残っているので有給消化で今月からお休みに入る予定です(^^)わかります〜!有給消化で次の仕事が始まるまで休みたいです(笑)なので、有給消化に入るまでに子供達が発熱しないように祈っています(笑)