※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろー
その他の疑問

クリスマスツリー飾りますか?1歳8ヶ月になる子どもがいます。どんどん活…

クリスマスツリー飾りますか?
1歳8ヶ月になる子どもがいます。どんどん活発になってきていて、ツリー出したいけど倒される未来しか見えません😭😭
去年も出せずで買ってから一度しか出していなくて💦
…来年は出せるかな😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なうちは飾りません!

なつみかん

誤飲や倒したりするのが心配で飾らないしそもそももってないです。

その代わりタペストリーを買って貼っています。

YSmom

うちも1歳のうちは誤飲も怖いし引っ張ってツリーが倒れてきたら怖いので、壁掛けタペストリータイプにしました!
安全ピンも取れると怖いので、全部小さいフックを縫い付けて、軽めの飾りをつけてライトもつけていい感じでしたよ☺️

今年はツリー飾りました!一緒に飾り付けしましたが楽しかったようで、数日、もう一回やっていい?とオーナメント全部取って自分でまた付け直してました。が、特に心配なことも起きず大丈夫でした☺️

ママリ🔰

ちょうど今1歳8ヶ月です。
うちは飾っちゃいました!
大きめなのと角に置いてるからか倒れそうという感じはまだありません!
ただオーナメントは毎日とられてます💦
オーナメントは手の届かない位置にすればとられたり誤飲の可能性も減るかなーと思います🤔
うちの子はまだしゃべりませんが、ライト点灯したら手をキラキラって表現しながらすごく喜んでました😊

はじめてのママリ🔰

2歳になる歳のクリスマスから出しました^ ^当時、大きいやつは荒らされそうと思って、小さめのやつを買って玄関の棚に置いてます✨

はじめてのママリ🔰

小さいタイプを机の上(届かない位置)に飾っています♪
手をグーパーしてピカピカしてると教えてくれます!
出して良かったです🥹✨

りん子🔰

うちは飾ってます✨
150cmくらいのものです。
最初だけ触りたがったりオーナメントとられたりしましたが、ほんと最初だけでした。
今はもう見えてないのかなって感じです😂

りんな

子どもが生まれたらツリー飾りたいと思っていたんですが第1子誕生から早4回目のクリスマスの今年も飾れてません😂
私も来年こそはと思ってます💪🎄

ママリ

クリスマス当日だけ出します😂

ぷらっぐ

子どものタイプによりますよね😂

うちは2人ともイタズラしなかったので、0歳から120cmのツリー飾ってます。

倒されたりオーナメント取られたりとかもないです👌

はじめてのママリ🔰

飾ってます!

絵に描いたような怪獣ですが、根気強く「綺麗だね〜!キラキラしてるね〜!触りたいね〜!でもこれは見るだけでにしようね〜!」って言ってたら触らなくなりました!

観葉植物も然りです🪴