※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの取引で、値下げや予期せぬ要望に遭遇したことがありますか?

メルカリで変わった方に出逢われた方いますか?

私は、300円の商品を150円に値下げしてと言われたこと(初心者ではなく何件も取引経験あり)

シャネルのコスメを購入してくれたあと、取引メッセージで紙袋も希望しますと言われたこと。
(紙袋自体が値段ついて取引きされているというのに)

発送可能日を書いてるのに、購入後に、それより早めに送ってほしい!と言う方。。🥹🥹

こんな感じでした🤣

皆様はいかがですか?

コメント

ママちゃん

発送後にキャンセル依頼されたことですかねー😠
事務局と何度もやりとりして結果受け取ってくれることにはなったのですがやりとりに半日くらいかかって本当腹立ちました🤛

ぱわふる母ちゃん

います!!
新品のジバンシーのリップ2本を購入されたんですが、到着後不良品だといちゃもんつけて来て、もうめんどくさかったので取引キャンセルに応じることにしました。
が!相手がキャンセルはしてもいいが返品はしない!!!と。
は??って感じで、いやいや返品もせずキャンセルしたらタダであげたことになるし、不良品という確認もできないしそれは出来ない。返品しないならこのまま悪い評価でもいいから取引完了してくださいと言っても全く話が通じず🤦‍♀️
こっちも段々口が悪くなり暴言吐いてました(笑)
事務局に間に入ってもらい、私の言い分が正しいと説得していただいてましたが、1週間以上堂々巡りで、結局事務局が取引完了にしてくれました!
結局本当に不良品だったのかはわからないままです😓

ユウ

同じようなこといっぱいありますよ😅

レア物が多いのもありますが、1つはしっかり確認してから受け取り評価をしたいので少し時間が欲しいとか、厳重に梱包してほしいとかはありました😅
まあ既に市中で出回っていない品物ですし破損が困るのはわかりますが、かなり大きなものだったので面倒でした🤣

夏恋

新品未使用で出ていたバウンサー、画像ではきれいに見えたんですが購入して届いたのを確認するとどう見てもやや傷や汚れありの状態(洗濯のタグが薄れてました💦)
出品者に連絡しても新品未使用と言い張るので事務局に写真送って間に入ってもらったものの出品者が音信不通になり最終的に取引キャンセルとなりました。

出品者の方は取引数も多かったし変な評価もなかったのでなんだったんだろう…と今でも疑問です😇