※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お金・保険

クレジットカードの引き落とし額が50万円で、ボーナスも少ない状況です。これはやや厳しい状況かもしれません。

ちょっとびっくりしてます。

来月のクレカの引き落としが50万でした。。
七五三20万とか、カメラ代とか諸々でその額です。
ボーナスもそんなもらえてないし
これって結構やばいですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

収入にもよると思いますが
我が家は新婚旅行以来
その額請求は見たことないです🤣🤣💦
七五三20まん?!?!💦
何がそんなに高かったんですか?💦

• マミー

マミー

お返事ありがとうございます😅
    アルバムを2個買ったのがまずかったですかね。。
    一個5.6万しました。。撮影代も13万??だった気します。。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃーたっかい!🤣💦
    私、七五三はデータのみもらって
    撮影+データで4万くらいでした。
    (和装、洋装合計2着+データ70カットくらい)

アルバムはあとで自分でフォトブックつくるアプリ使って作りましたよー!
    ¥4000くらいです。

もう7歳なら次はないかもですが💦
    今後の参考になれば💦💦

• 12月16日
  • マミー

マミー

皆さんの意見聞いてるとそのような感じもあって、そんな安く済ませれるんだなと、支払ったあとで思いました。。
    しかもフォトブック作れるアプリもあるなんて世間知らずでした。。

もう次はハーフバースデーの時かな?と思ってます。。

ご意見ありがとうございました🙇

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

収入が高ければやばくないです✨

• マミー

マミー

収入は高くないです。。

• 12月16日
はじめてのままり

毎月30万前後のクレカの引き落としなので、特別な行事があったなら気にならないですかね…
写真代…めちゃくちゃかかりますよね😭
写真屋さんでよく写真を撮るのですが、毎回10万ちょっといくので…大切な行事なら更にかかりますよね💦

払える金額(生活がカツカツになるとかじゃなければ)なら、やばいー!とはならないかなー。

• マミー

マミー

毎月二十前後です。。
    写真屋さんで写真撮ったの3年ぶりで奮発してしまいました。。
    生活はカツカツにはなりませんけど、貯金ができてないので心配になりました。。

• 12月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それプラスローンとか水道光熱費だから、出費やばいですよね😱笑笑
    そうだったんですね!
    お誕生日や節句とかも撮るのですが、それだけでも沢山買っちゃうので…3年ぶりなら尚更興奮しちゃいますね🥺💓
    行事用の特別貯金はされてないですか??
    我が家は毎月数万づつ貯めていて、そこから出すので心配にはならないです!
    おすすめです👍

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

家計のじゃなくて、私個人のクレカの引き落としが今月70万超えです😂笑

家計なら普通かなと思いました!

七五三なら毎回じゃないし、まぁそんな月もあるかなーと思っときましょ!

• マミー

マミー

すごい額ですね😂

そんな月もあるかな〜スタンスで、やり通したいと思います🫡🫡

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

毎月30万以上ありますが、やばいと感じたことないです…。
旅行いったりしたら、絶対に60万は越えます💦
月々、きちんと生活して貯蓄ができている範囲ならいくらでもいいと思います🙌

• マミー

マミー

貯蓄が全然増えず、微量に増えてるという計算になってしまってます。。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

何でそんなに高かったかを把握しているなら、いいと思います☺️何に使ったか分からないとかなら、見直した方がいいかもですが😌
七五三大事な行事ですもんね💓
うちも行事や旅行とかあれば、すぐ50万は超えちゃいます!

• マミー

マミー

シングルマザーなので、結構大打撃です。。いつもこれくらいかな?と言う計算でやってきてますが今回この額でおったまげました。。

• 12月16日
まろん

うちも今月のカード引き落としが個人のと家計の合わせて100万くらいきてます😂いつもは15万くらいなんですが…😂
今月は節約したりメルカリ頑張ったりしてます🥲

• マミー

マミー

100万はすごいですね😂
    一馬力の家計なので、打撃喰らってます😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

• 12月16日
みんてぃ

うちも七五三でそれくらい行くと思います。請求額見てませんが😂
スタジオ撮影とアルバムで13万、
ご祈祷別で手配したので3万、
神社のカメラマン4万です笑
7歳の時はアルバムは手作りしようと思ってます笑

あと今月新居への住み替えで400万くらい飛びます🤣

払えるなら大丈夫です🙆✨

ままりな

私も毎月50万くらいいきますよ!旅行行った月とかは80くらい行く時もあります!😂

七五三ではないですがお宮参り・お食い初めも20くらいいきましたよ!(両家の食事招待したりとかもありますし!)七五三も同じくらいの行くと思います!

下の子の一才のお誕生日に両家招待してちょっといい旅館に連れて行ったので、今月の支払いは80万超えてました😭😭😭😭

• マミー

マミー

毎月その額は無理です。。年収おいくらぐらいのご家庭なんでしょうか??

• 12月17日
  • ままりな

ままりな

世帯年収2100です!

• 12月17日
  • マミー

マミー

到底及ばない額でした😅😅

• 12月17日

うちは通常で私と夫のカード支払額合わせても25〜30万くらい、旅行など行った月でも40万前後なので、50万滅多にいかないので、結構いったな😳ってなります💦

七五三と旅行があった月で50万ちょっといったくらいだと思います💡

• マミー

マミー

シングルマザーなので、この額に驚愕しています。。来月から自粛だなと反省しています。。

• 12月17日
ママリ

額と言うより、
把握されていて大体予測がついていたらオッケー(これが普通)
予測ついてなくて、えっこんなに?だとやばいですよね。。。

我が家も普段が30万円ほど、
旅行費の支払いなどがあると80万円とか行きますが、
把握しているので前もって心構えというか…準備できているのでビックリすることはありません🙆‍♀️

• マミー

マミー

ちょっと怖い気がしていざ確認するとその額だったので、え?こんなに?って思っちゃったんでやばいです。。

貯金を崩す形になっちゃうので、心の準備はできてなかったです。、、

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

払えなかったらヤバいですね😱
その家庭次第ですかね…🤔💭

ママリ

うちもやばいです笑
世帯月収超えてます笑笑

• マミー

マミー

そうなんです。。バリバリ越えちゃってて貯金できてなくて焦りました。。

• 12月17日

自覚があって払えるなら大丈夫
無自覚で気づいたら、、、ならやばい
かなと思います🙌🏻
50万の支払い来たことないので
凄いな〜という印象です!

• マミー

マミー

自覚はありますけどいざ請求がみたら倒れそうになります。。
    わたしも、生きててこの額は初めてなので自粛しようと思いました。。

• 12月17日
       チョッピー

先に計画的に考えてから七五三行ったほうが良いと思います😱
アルバム…自分で作ったほうが断然安いですし…多分、スタジオ2着着て50カット14800とか✕2してアルバムネットで3000円くらい✕2ですよ〜ロケーションでフォトワーさん頼んで衣装買ってでも株主優待券をネット購入してやっても…3万くらい…100カット💦
流石に20万はないなと…
わからなかったらママリで相談してからやったら良いと思います😥

ei

今月洗濯機買い直したので45万ぐらいいってます🤣ボーナスふっとびますが毎月ではないし仕方ないか…と思うしかないです😂今は育休中なので、仕事始めたら頑張ろーって感じです笑

働きたくないマン

うちは世帯の手取り月収が50なので、確実に貯金崩す事になるので、我が家の感覚からするとやばいです🥺

ただ、うちの場合は、七五三でいくら使うと分かっていれば大体積み立てで前もって貯金しておくので、貯金崩さずお金のある状態でのクレカなので、七五三抜いていつもの金額なら別にやばくもなんともないです😆!

計画的なのか、そうじゃないのか、
普段の収入やイベントごとなので貯金で賄えるか…などで、ヤバさも変わってくるのかなと😊

貯金なし、月収50万未満だと、ヤバいですよね🥺💦

もちもち

七五三ならいいと思います♪
他の月は締めれば大丈夫👌
安くアルバム作る事も出来ますが、写真屋さんで作ったアルバムとはクオリティの差がめっちゃありましたよ。
一生の記念ですし😆
収入考えたらうちも青ざめますが…ずっと続く訳では無いので、また貯めればいいと思います👏