※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家族・旦那

旦那が転職の可能性あり。会社iPadで社長との面談メッセージが来た。10年以上の上場企業勤務で、転職先はベンチャーか。返信待ちでイライラ。収入より帰宅時間や接待が気になる。どうする?

旦那が転職しようとしてる感じで相談一切ありません。

会社から支給されているiPadがあり、会社では使わないからと子どもがYouTube見る用として自宅に置き始めました。

社用のiPhoneと同期されているのでメッセージとか全てこちらにも通知来ます。


子どもが通知が表示されて邪魔だ!と言ってきたので見たら『ぜひ一度本社にて社長との面談をしませんか?』みたいなメッセージに『○日なら伺えます』って返信でした。

会社名で調べたらたぶんコンサル会社の人とのやりとりで、会おうとしているのは転職の可能性のある会社です。

今勤めているのは上場企業です。確かに朝も早くて夜も終電帰りとか当たり前の仕事なので辛いのもわかりますがもう10年以上勤めていますし、年収もそれなりに良いと思ってて、転職しそうな企業は多分ベンチャーっぽいんです。

ここで、いま私がiPad見たけどこれどういうこと?と言うと喧嘩ムードになるのは確定で、ただ言ってくるのを待ってるのもイライラします。

会う約束をしていたのが1月後半です。
それまでに話してくるのか…

皆さんならどうしますか?別に気にしないですか?

私は収入面も気になるけど、帰宅時間や接待多くなるとか、そういう部分の方が気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段からあまり相談せずにいろいろ決めてしまうタイプの旦那さんなのでしょうか?

もしいろいろ待遇が良くなるとしても一応相談は欲しいですよね💦

ただ、うちの夫も結婚して1年した頃に「独立しようと思ってて」と言われ、その時にはもうかなり事を進めていたようでほぼ事後報告のような感じでした😅

メッセージなどの通知が来る事は旦那さんもわかっているのですよね?でしたら「この前通知で見えたんだけど…」ってやーんわり伝えるのはどうでしょうか?それでも喧嘩ムードになってしまう感じですかね😂

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます!
    相談できない人なんですよね。喧嘩とかしても自分の意見言えない人で。

    たぶんある程度話がまとまってからと思ってるんだと思いますが、今旦那は『俺は必要とされている!』って思って転職の話を進めているんだと思います🥺

    働く上でモチベーションは大切だけど、条件(それは家族から見た条件含め)もやっぱり気になるので、モヤっとします。

    通知来るとか、設定関係疎すぎてわかってないかもしれませんw

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、その勢いで今は突き進んじゃってる感じなんですね😅

    独り身でしたら好きな仕事で構わないですけど、家庭があるとやっぱりそうですよね…

    わかってないんですね😂見られてるとも知らずに…笑

    面談して、いい感じだったら「実は…」と話すつもりなんですかね🤔もし前もって言って、上手くいかなかった時が嫌だ…とか?

    • 12月16日
  • みみん

    みみん

    1回だけ、半年前に「俺の働きぶりの噂を聞いてヘッドハンティングされてコンサルの会う約束ある」って言われたことあるんです。

    その後話してこないからw痺れ切らして聞いたらあんまり良くなさそうだったから…って言ってて(聞かないと話せないんかい!)

    今回もそんなパターンだとメンツもあるだろうから黙ってるのか、もう本当に学ばなくて、俺の仕事!だから言わなくていいと思っているのか…ですね😔😔😔😔

    • 12月16日