※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で体重が6kgで、完母で育てているが体重増加が悪い。離乳食で増加期待できるか、同月齢の体重を知りたい。

生後4ヶ月半で体重が6kgしかありません。
完母で育てていますが、哺乳瓶、ミルク拒否で
体重の増えが悪いです…😂

離乳食で体重の増加期待できますでしょうか…
また、もし同じぐらいの月齢のお子様がいらっしゃったら
参考にしたいので体重を教えて頂けますか?

コメント

N

6ヶ月半ですが、6.3kgしかありません👶
少ないけど増えていない訳では無いし、おしっこうんち出るし、元気なので見守ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月半で、6キロでしたよ😅
生まれは3500ですけど💦
離乳食の食べもあまり進まずでしたが6ヶ月6.6キロ、8ヶ月7.4キロ、10ヶ月で8キロ。それなりに成長曲線同じ位置くらいで増えてました。
1歳すぎて食事に目覚めて、1歳5ヶ月の今9.5キロくらいで平均になりました😊

はじめてのママリ🔰

娘は同じく4ヶ月半ですがまだ6kgなってません!

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月半で6.0kgです🙌
哺乳瓶ミルク拒否なのも同じです🍼
息子も同じ感じでしたが今5歳、平均的に育ってるのであまりきにしてないです😂

2歳息子ですが、同じく4ヶ月で6kgでしたよ🤣‼️
今2歳なったばかりでギリギリ10kgいかないくらいで、小柄ですがめっちゃ食べるし活発です!!!笑

まー

4ヶ月半の時5.5キロしかありませんでした。
離乳食始まっても食べず、もう10ヶ月になりますがまだ7.4キロです。

はじめてのママリ🔰

娘は4ヶ月半の頃は5.5キロくらいでした!!2470g産まれです🙌
母乳もミルクめ飲む量がずーっと少なくて😂離乳食はちゃんと食べてましたけど、多分もう体質なんじゃないかな~3歳の今でも成長曲線の底辺にいます😊
心配になる気持ちよく分かります🥺✨️
でも本当に健康体だし、ゆっくりだけど増えてるから大丈夫って小児科の先生も言ってくれて、今では気にしなくなりました🙌笑

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月半で健診ありましたが5.5キロでした!
ミルクも母乳も飲んでます🍼
成長曲線の中にしっかり居るし順調だね〜ってむしろ褒められました😇

サト

6キロならぜんぜん曲線内ですし問題ないんじゃないですか?
友人の子、半年くらいで6キロとかでしたし、親戚も1歳で7キロとか言ってましたけど、みんな元気ですよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😭

祖母や母に哺乳瓶拒否でミルクを飲まなくなったと言ったら、じゃあ足りてないね!この子可哀想だわ〜と言われ続けて毎日自分を責めてました😭

同じような体重の子達が沢山いて元気に育っている事を知って、とても支えになりました✨本当にありがとうございます。