※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始の帰省について、家族の予定が板挟みで辛い状況。実家には行くことになったが、義母との問題や予定変更でストレスが溜まっている様子。実父の言動にもイライラしている。

年末年始の帰省について板挟みで辛いですし、自分のことしか考えていない実父に腹が立ちます。

年末年始の予定はずっと前から実家に聞いていましたがなんも決まってないとのことでした。

旦那は先月義母と喧嘩をして絶対に帰らないと。
何度も聞きましたが帰らないと言われました。

なので実家には年末年始は向こうは行かないと思う、もう少し落ち着いたら向こういくわ、と伝えてしまいましたしそう伝えると旦那にも言っていました。

ちなみに実家は私たちの家から近いのですが、
義実家は車で4時間くらいかかります。

それなのに、
昨日になって、
姉ちゃんから電話きて、2日に集まるらしいからいこうとおもうんだけど。姉ちゃんにはままに聞いてみるって伝えておいたよ。

と。。。
いやいやいやいやいやこれでこっちがやめとこうって言ったら私が拒否った感出るじゃん

お姉ちゃん大好きかよ。と思いました。

そもそも嫌とかじゃなくて、
こんなギリギリで言われて、
ホテルもどこも空いてない(洗い場付きが好ましい)
義母と喧嘩して謎に私まで義母に無視されてるのに気まずすぎる。
そんな状態で旦那が、
ホテル取れないなら泊まれば良くない?と。。。

はぁ!?!?喧嘩したのそっちだしそれで謎に私まで嫌な思いしてんだけど。。。

と思いましたが、
まぁ、
年に数回しか帰らないし、
仕方ないよな、

と思い

実家に2日向こうに戻るわ。
と伝えました。 

すると、
え?休みとったのに。
と。。。。

両親とも年末年始が休みの仕事ではないため希望休を取ったらしいんです。

そこで父に 

あーじゃあ2日来れないならみんなでちょっといいお肉食べようと思ったけど無理だねー残念でしたー

と言われて、カチンときました。

こっちだって振り回されてるし、
なんでそういう言い方しかできないの。

と。。

父は娘たちに会えないのが悔しかったみたいでそう言ったと思うのですが言い方というものがあります。

自分が娘たちに会いたいのが一番すぎてこちらが用事があると早く帰ってきて会おうねとか言ってきます。

まぁ娘も父に懐いているし、
何かあった際とても力になってくれるので無碍にもできず、
旦那も、
頼ればいいじゃんという感じなので。。。

旦那に聞くと、
義母が義理の姉に、呼んでほしいと言ったらしいです。

そもそも義母となかなおりしてません。

もう色々とめんどくさいのとイライラしてしまいました。

俺はどっちでも良いとか言い始めるし、
旦那は旦那で、
お肉は絶対食べたいから日にちずらしておいてとか言ってくるしもう疲れました

コメント

たぬき

疲れますね😮‍💨
そんなめんどくさい義母で遠いとこなら頼りにもできなさそうですし2日お肉食べに実家帰りましょ〜〜。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那さん、義母さん、身勝手🙂

実父に腹立つのもわかりますが、そもそも拗らせた旦那さん達が無神経です。
実父だからより腹立つスピードが速いだけと思いました😭私もそうです。

むしろ、旦那さんが1人で帰省して喧嘩の仲直り話として実家に泊まれば良いですね‼️

ママリ

めちゃくちゃ面倒くさいですね😣💦
私なら絶対帰らないと言っていたのに急に直前で予定変えられても無理、実家に予定都合つけてもらってるからって自分の実家優先しますね。
どちらかと言うと実父よりも旦那さん達の方に腹立ちますが...
お互いそれぞれの実家に帰省するのでもいいのかなと思います。