※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
子育て・グッズ

2人目以降の低月齢の赤ちゃんにクリプレを用意するか迷っています。用意する予定の方、どんなものを考えていますか?

2人目 生後2ヶ月です❤
2人目以降の低月齢のママさん、その子にクリプレ用意しますか?😂
ぶっちゃけ本人わからんし笑でもなんかしらあげたほうがいいのかなあ〜あと、なかったら上の子から色々ツッコまれるとめんどくさい←かなあ〜とか思ったり

あげる予定ですか?それともなし?
あげる予定のかたはどんなものにするか教えて下さーい!🎁

コメント

ママリ

去年のクリスマスは2人目が4ヶ月で、何もあげませんでした!
上の子は自分だけもらっても、何とも思ってなかったみたいです(笑)

今年もどうしようかなーって思ってますが、何か言われたら、下の子はサンタさんに手紙を書かなかったからってことにしようかなって思ってます🤣

  • みっさん

    みっさん

    そうか!自分のおもちゃのことでいっぱいいっぱいでそこまで気づきませんかね❤

    手紙かかなかった作戦いいですね!来年そうしようかなw

    • 12月16日
pen

生後3ヶ月でしたがあげました!
元々ベビージム買う予定だったので、それをプレゼントにした感じです😂
もしその時買う予定のものがなかったら、絵本とか洋服とか今後使えるものにしてたと思います!

  • みっさん

    みっさん

    なるほど!買う予定やったなら、無駄な出費にならずに一石二鳥ですね❤
    使えるもの系もいいですね!✨

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

あげます😄
今度、長時間、車に乗るのでその時用におしゃぶり買いました✨
それを下の子のクリプレだと、上の子に言います。

子供が欲しい物ではなく、子供が使う親が欲しい物です😅

  • みっさん

    みっさん

    使える物系ですね!✨
    何かいるものあるか考えてみますー!

    • 12月16日
はじめてのママリ

下の子の時に歯固めのおもちゃあげたと思います🤔

  • みっさん

    みっさん

    小さいものでも十分ですよね!✨ありがとうございます!

    • 12月16日
ままま

わたしはプレゼント分のお金を下の子の口座に貯金します😂

  • みっさん

    みっさん

    えええ!!!なんて素敵な🥹❤愛のタイムトラベルですね❤

    • 12月16日
  • ままま

    ままま

    愛のタイムトラベル!笑 旦那には、えーなんか買ってあげればいいじゃんって言われてたので、そう言ってもらえて嬉しいです☺️♡

    • 12月16日
  • みっさん

    みっさん

    おもちゃも良いですが、大きくなった時に嬉しいと思います🫶🥹運用したらさらに良さそうです❤

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

なかったら上の子がうるさいけど
本人が喋れないから
頼んでないこともできるなぁと😂
でもまぁ寂しいのでママがサンタさんに赤ちゃんに何かくださいって
言ったことにして
私はベビーフードと
赤ちゃんせんべい置いておきます😂

  • みっさん

    みっさん

    サンタへの代弁かわいいww
    食べることは生きることですからね!大事です🤣❤

    • 12月16日
meia🔰

本人は分からんけど自分があげたいのであげます☺️🩷
オーボールと歯固めにしました!
オーボールは上の子たちも使ってたけど切れちゃったので新しく😊✨