※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の娘が苦手で、大人だけの旅行が子供連れに変わり、イライラしています。行くのをやめるか悩んでいます。

友達は好きですが、友達の娘が苦手です。
お姫様気質の子で会うと全てその子中心に動かされます。友達は良い子なんですけど、娘の言いなりって感じで、どれだけわがままを言っても怒りません。
その友達含め大人だけ4人で日帰り旅行を計画していました。私は産後初の大人だけのお出かけにものすごく楽しみにしていました。ところが3日前になりその友達が「娘も一緒に行きたがってるんだけど連れてっても良いかな?」と言い始め、みんな「いいよいいよ、じゃあ場所も子どもも遊べるところに変えようか」となりました。大人だけの旅行だったのに。子どもが一人でもいたら全然別物になってしまいます。みんな優しいなと思う反面、私だけがイライラしていることにも罪悪感です。私が行くのをやめようか迷いましたが、ものすごくものすごく楽しみにしていた予定なのでやめるのも悲しいです。
もう気持ちが沈んで仕方がないです。

コメント

はじめてのままり

周りも心では思っているとは思いますよ😅
そして友達はいいけど子供が苦手ってのもありますよね💦私も一時期そんなことありました😅裏で意地悪を子供がされたりしていたので😅
あとは楽しめないかもって思うなら体調不良を理由に断るのもありかなって思いますよ☺️

うわー、、本当に子どもが来たら別物ですよね。。。
きっとママリさん達が優しいから、相手は普段から嫌がってるの全然気付いてないんですね🥲
私だったら信頼できる友達にだけ本当の理由を話して、行くのやめるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

えー、そんな事言われたら駄目なんて言えないですよね💦しかも3日前🙄私も苦手な女の子いるので気持ちわかります。楽しみにしていたのにがっかりすぎますね💦

はじめてのママリ🔰

うわー💦前々から大人だけって言ってたのに3日前にそれはないですよね...😵『久しぶりに子供抜きでゆっくり会いたいなぁ〜』ってもう言えない感じですかね?💦
なんかその友達も何考えるんだろ?って感じですね😮‍💨
なんかその子供が来るなら楽しめる感じがしないので、わたしなら断ると思います🥲