※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B-Boxのストローマグとサーモスの魔法瓶タイプのストローマグ、どちらが夏でも長時間持ち歩きに適しているでしょうか?

B-Boxのストローマグを購入考えてますが、プラスチックだから夏は腐るから長時間持ち歩けないというのを見て
サーモスの魔法瓶タイプのストローマグを購入考えてるのですがどちら買うのがいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出かけることが多かったしサーモス買いました。
家ではプラのやつです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

サーモスは漏れませんか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期水筒を床に落とすことにハマっていて、それは流石に歪んだのか漏れるようになってしまって、買い替えました。
    2代目にしてまだ数ヶ月ですが、今のところ漏れてません。
    私も旦那も、そういうのは「仕方ないよね」と思えるタイプなので気にならず買い替えしてますが、
    そういうのが嫌だなと思うならプラのがいいと思います。
    まだこれからの時期は寒いので!プラで過ごして夏前になって改めて考えてもいいかと思いますよ😌

• 12月16日
あや

両方持ってます🥰
夏場長時間お出かけする時はサーモス、数時間ならB-BOXが多いです😊

B-BOXの場合は、腐りにくい水入れたり、一日使う時は時間経ったら中身変えたりしてました☺️

サーモスも水筒ぶん投げない限り漏れませんでした😉
ちなみに洗うのはサーモスのほうが楽、持ち運びはB-BOXのほうが軽くて楽、飲みやすそうなのもB-BOX(サーモスはストローが太めで吸い過ぎちゃうのかよく口から水をべーしてました笑)って感じでした😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

B-Box購入するなら専用の洗うやつやストローのセットも一緒に購入した方がいいですよね?、

• 12月16日
  • あや

あや

ストロー洗うブラシは私的には必須だと思います☺️

• 12月17日
なり

どちらも持ってます!
そんなに長時間外出することもなかったので、bboxを基本にしてました!サーモスのストローマグも、夏場は使ってました!やっぱり冷たい方がよく飲んでくれたので、公園に行くときなどはサーモス、支援センターなど中遊びの時はbboxです!

サーモスは自分で開けれませんが、bboxは自分で開けて飲んだりできます。
あとは、サーモスは普通に使う分には漏れませんが、お布団の上で使うには少し心配です。
bboxは安心して使えます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

B-Box専用の洗うやつやストローのセットも一緒に持っておいた方がいいですよね?💦

• 12月16日
  • なり

なり

専用でなくても使えるものがあるとは思いますが、わたしは専用のものを持ってます!1年くらい使って、2.3回ストロー部分とパッキン部分を変えたかな…と思います!

• 12月17日