※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

息子の夜間断乳でお悩みの方からの質問です。朝方の授乳時刻について相談があります。

おはようございます。
朝からご覧いただき、ありがとうございます
息子は10か月ですが、来月保育園入園にともない日曜から断乳をしております。想像を絶する辛さに心が折れそうです。昨夜は5回おき、2時間おきくらいにギャーギャー泣きわめき、その都度抱っこや別の部屋に移動したり自分なりにイライラ軽減できるように気分転換しながら挑んでます(;_;)
朝方カチカチになったオッパイはもうパット、ブラジャー、肌着を通り越してビショビショです。

そこで質問です。
ようやく息子が寝る時間は22時ですが、朝方何時ならオッパイ再開していいんでしょうか。
6時はまだ夜間断乳の時間帯??

今朝は5時45分にガチガチオッパイを飲ませました。
いま、夜間の不眠を取り戻すかのようにグッスリです。。(;_;)

コメント

ゆークン

保育園に預けると言う事は昼間おっぱいなしになりますよね?
昼間の授乳から卒乳してみてはどうですか?
夜、泣いて寝付けないようでしたら水分補給で白湯か麦茶を飲ませてくださいね

• すず

すず

昼寝のタイミングや、昼ごはんの時間も保育園に近いようにがんばってます。昼寝はわりとスヤスヤねてくれますが、やはり夜は簡単には寝ません。水分は大事ですね。エアコンで喉カラカラです。

• 3月7日