※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那の束縛?について長くなります 💦まず私は旦那のことが大好きです 😂顔…

旦那の束縛?について
長くなります 💦

まず私は旦那のことが大好きです 😂
顔はかなりかっこいい(周りにも言われます)のですが服にあんまり興味がなくて街のほうに飲みにいくにも家族でアウトレットいくにもどこいくにも楽だから〜で足元はクロックス(笑)服は私が選んだりしなければ基本そこら辺にあった服を着るので星柄の短パン履いて平気でショッピングモールを歩けます(笑)
ただ付き合い始めはそれなりに気を使っていたと思います、オシャレではないけど人並みのシンプルな格好してましたしデートの時は毎回ヘアセットもしてました
ヘアセットは素人ですが結婚式でも自分でやって褒められるくらい上手です 🤭

そんな旦那なのですが旦那もありがたいことに私のことが大好きみたいです、愛情表現もしてくれるし喧嘩もしますがとても仲良しだと思っています

来週、旦那に子供たちを預けて女友達と2人で1日ショッピングモールに行こうと思っています
旦那には月に1.2回ほど子供たちを預けてネイルや美容院に行くこともあるので心配はしてません 😌
私は今22歳です、服装はざっくり言ってしまえばギャル寄りのお姉さんって感じが好きで旦那と2人の時間があればそれを着て出かけています
子供も2人いますが自分の中ではまだ若い…と思っているので好きな格好したいしお腹や脚も出しています(笑)
家族旅行でもそんな感じの服着ますが、子供2人と公園や近くのイオン等ならスウェットにスキニーパンツとかラフな格好してます ☀️
お出かけする友達も服装の好みが一緒なのでその日は少し露出のあるワンピースで行くことにしました

楽しみで旦那にもあれ着てく〜とルンルンで伝えると急に機嫌が悪くなり 🥲
「俺が男友達と遊んでくる〜でオシャレしてったら「えっ」てなんない?」
「好きな格好すればいいと思うけど髪巻いて化粧してわざわざ露出する服とか着てったらフーンとはなるよね」
「まあ勝手にすればいいけど」
嫌味ったらしく色々言われて楽しみなことなのにショックで何も言えず、泣きそうになりながら言われっぱでした(笑)

私の言い分としては、まず当たり前に浮気なんてするわけない(女友達も既婚者ですし、旦那と何回か会ったこともあって普通に話せる仲です)
浮気する人からしたら関係ないと思いますが時間帯もお昼頃から夜ご飯を食べて帰ってくるので11:00~20:00くらいには帰宅するつもりです
それと私は時間があるならどこに行くにも(公園とかは別ですが)好きな格好をしたいし、髪も巻きたいし化粧もしたい
けど旦那は基本思い立ったらすぐ行動タイプ 🙂
今からここ行こう!となると化粧の時間も髪も直させてくれないので帽子をかぶったりマスクしたり、待たせるとイライラされてしまうのでいつもラフな格好にすっぴんです

旦那は家族旅行の予定があってもデートでもオシャレしよ〜ヘアセット久々にしてよ〜て言っても面倒 😮‍💨と言われ、結局ラフな格好です
私が指定した服を着るだけで街に飲みいく時なんて私が「ニット帽合うよ!」「さすがにクロックスやめなよ!」とスニーカー履かせるくらいです…

旦那は元々オシャレに興味が無いからしてない
私はオシャレしたいけど時間や場所で変えている

これでこの旦那が男友達と遊んでくる〜で服も決めてヘアセットして香水して…てしたら黒だとは思うんです 😥
でも普段の私からしてもそれは黒になるのかな、私は旦那と2人なら好んでこの格好するし家族旅行や遠出でも好きな格好をする
だからせっかく子供を預けてゆっくりできるんだから好きな格好で女友達とお出かけしようって思ってたのにこう言われ 😢

これって私が自分を棚に上げているだけなのでしょうか?
旦那がちょっと違うかなと思ってくれる方がいたら、どうやって伝えれば良いか教えていただきたいです 🥲

コメント

その状況なら嫉妬してる旦那が可愛く思えるので

え〜😊やきもち?🤭可愛いね😊私が好きなのは○○だけだよ😘愛してる〜
ってチューでもしときます(笑)

つらつら正論並べられても体が先に動くタイプはこれで何とかなります!

• ☺︎

☺︎

なるほど…
    生理前なので勝手に悲しくなってました 😂

これ昨日言われたことなんですよ〜〜 😭
    今日飲み会だし帰ってくるとベタベタしてくるのでその時にそんな感じでもっかい聞き出したほうが良いですかね…?(笑)

• 12月16日

退会ユーザー

何を聞き出すんですか?😳
    私とのデートの時におしゃれして欲しい〜って伝えるってことですかね🤣?

• 12月16日
  • ☺︎

☺︎

聞き出すでは無いですね 😂
    昨日言ってたことさあ〜?て話を持ち出すですね!(笑)すみません 😂😂

• 12月16日

退会ユーザー

なるほど💭
    掘り返したら機嫌悪くなりそうなので次出かける時にしますね…私なら……😂

• 12月16日
ママリ

まず前提として、女性は女子会するとには気合い入れたいですよね✨💅

それに、メイクや髪も巻いて、お気に入りのファッションを身に包んだほうが幸せな気持ちになれますよね😘

自分にとっておしゃれや美容は幸せになれるアイテムなのよ🫶と伝えつつ、
こんなにかっこよくて、子供の面倒みてくれる夫がいて他の人目にうつるわけないじゃん😂って言います🩷

男性っておしゃれや美容が女性にとって幸せなことって知らないみたいですよ✨何度か伝えてみても良いかもしれないです🎶

• ☺︎

☺︎

そうなんです‼️
    ほんとにその通りなんです 😭

そうなんですね…そこが男の人と女の人の違いですね 🤔
    私も上手〜く伝えてみます 🥹
    ちゃんと大好き当たり前に旦那だけだよってことも ✊🏼

• 12月16日
まま

うちの旦那もそんな感じです。
ただ肌の露出は色々あって旦那いない時は禁止されてます。
あとお付き合い浅い時は友だちの写真を何回か送ったりどこに居るよって連絡もしてました。
旦那からの連絡が1時間後に気付いて返したら激怒された事もありましたね。
今はもう全然ですが🤣
若いし好きならバッチバチに決めてるとナンパとかもされて心配なのかな?と思います☺️
逆ナンってなかなかない上に女の力で無理矢理〜って考えにくいのでそこはやっぱり男女の差はあるのかなと😓
↑旦那に言われました…
なので浮気っていうより他の男性からジロジロ見られたり、そういう目で見られる事が嫌なのかもですよ?
好きならその辺は仕方ないと思います🫣
私もう20代後半になりましたが、普通にナンパやスカウトはされるので、若いと頻度もっと高いですし。。

何が嫌なのか旦那さんに聞いて、それは大丈夫だよ!って言ってあげると少しは安心するのではないですかね🥺

• ☺︎

☺︎

そうなんですね…男の人もやっぱり不安になるんですね 😢
    元々付き合い始めは可愛い感じでこれやだよって伝えられてたけど結婚してエスカレートしてます 🙄(笑)
    たしかに…逆に言い方は悪いですけど男の人ほど女の人は男の人のこと見てないですもんね 😂

やっぱりそうなんですかね〜〜付き合い始めみたいに可愛く言ってくれればいいものを ☹️(笑)
    たしかに夜に友達と外にいたりするとされますね…

やんわり話に出してみます 🥹

• 12月16日
  • まま

まま

だんだん素が出てるんですかね😂
    まあ20代前半って1番良い時なので仕方ない気もします🙄
    私も結婚して1〜2年経った頃からガンガンに束縛されてました。
    男と目が合っただけで激怒、生足を他の男がガン見してミニスカ履くな、メンズのアパレルしてて告られる人数多くて辞めさせられる、日中の街数分歩いて5人くらいにスカウトされてるのを友人に目撃されて街出禁などなど。
    一昨年まではGPS入れてましたし、去年からゆるーくなって今は何も言われません🙄

• 12月16日