※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんが順調に成長している場合、体重が増えなくても問題ありません。現在30wで+3キロで、食欲不振のため体重が増えていません。

妊娠中、赤ちゃんが順調に成長していたら自分自身の体重は増えてなくても問題ないですか?

今30wで+3キロです。
事情があり、あまりご飯が食べれず私の体重が増えません。

コメント

ママリ

大丈夫です!
まさに私がそういう状況で同じ増加具合で、先生に質問しましたが、全く問題ないって言われました。

なにぬ

問題ありませーん!!!
お医者さんにも正直産む時にプラス5キロだよって言われてました笑
それで赤ちゃんと色々でおさまるからって(笑)
10キロとかは許容範囲としてあるけど、5キロで普通はおさまるよって(笑)

R*

私もその頃+3キロでした!
生むぐらいにやっと+5いったかな?くらいでしたが何も問題なかったですよ😌🌟

痩せすぎで切迫がひどくなりましたが、元が普通体型なら問題ないと思います!

すぬ

後期に入ってから普通に食べてても前の検診より体重減ったりもしてましたが赤ちゃんは大きくなってたので問題なかったですよ😊
お母さんの体重はもっと増えても大丈夫だよ〜くらいの感じでした🙌