※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

お子さんとの遊びに疲れているママさんがいます。共感を求めています。

一人遊びしないお子さんのママさん、
日々のストレスすごくないですか?💦

支援センターでもろくに遊ばずうろうろして、
帰りの車で「帰ったらテレビ見る!!」と言われて
はあ…という気持ちです🙍
もう少し遊べる日はありますがムラがあって今日は全然でした😭

一緒に遊ぶとしても絵本をエンドレスで10数冊読まされるので本当に疲れます。

※〇〇したら?というアドバイスより共感のコメントお願いします🙏もうできる限りのことはいっぱいやってきたので💦

コメント

あやな

わかります😭
上の子も下の子も1人遊びとかできなくて大人が一緒に遊ばないとなかなか遊べません😓
テレビを見るのも同じものばかり見るしそれも嫌だし、かといって仕事終わって帰ってきて家事もして一緒に遊ぶのは体力的にも精神的にもきついですわね😭

余裕があれば遊べますが、そろそろ上の子は1人遊びしたり兄弟で遊んだりして欲しい😓

はじめてのママリ🔰

娘がそれでした😭
今もかもですが、幼稚園行ってくれてるので少しは回避されてます👍
下の子が生まれたので、たまには娘と2人の日も作ろうと思ってましたが、1回やってみてストレス溜まり過ぎで逆に怒っちゃって意味なかったので、それ以来やめました🤣

• えび

えび

コメントありがとうございます。
    私も下が生まれて同じように思いましたが、土日だけでもストレスで爆発しそうなので休ませたいとは絶対に思えないです…!!
    うちも先週末、すごい悪循環でした🙍
    幼稚園は帰宅時間早いと思うので、うちより平日も大変だと思います😣毎日お疲れ様です。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子がそうでした!
めちゃくちゃ大変でした。

でも2歳すぎに、私が体調を崩したときに「今日は遊べない」「今は遊べないよ」を繰り返してたら一人遊びが上手になりました😊
ねんトレではないですけど、一人遊びも訓練が必要なんだなと思いました。

絵本は2歳半前後になると大人が読んでも面白い絵本がたくさんあることに気がついてからは、私が絵本にハマって、素敵な絵本に出会うべく月100〜150冊くらい借りています。
毎日同じ絵本だと飽きるけど色んなに絵本読むと楽しいです。

• えび

えび

やっぱり遊び相手から一歩引いてみるのがいいんですかね?先日、臨床心理士さんに子育て相談した時も同じように言われました!
    うちもやってみてちょっとずつトレーニングしてみます🙏

我が家も図書館はしごして毎週30冊借りています😂楽しめるメンタル保てるのすごいです!!

• 12月20日
えび

コメントありがとうございます。
しんどいですよねー😭
保育園で周りのお子さんが一人遊びしてるの見ると辛くなります…😢
今は育休中ですが仕事復帰したあとが恐ろしいです😱