※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
雑談・つぶやき

嫌いな人から下の名前で呼ばれるのが嫌で、名字で呼んでほしいと伝えたら、他の主婦さんがフォローしてくれた。関わりが少ない人に急に下の名前で呼ばれると嫌な気持ちになる。

私は性格悪いし心が狭いけどこれだけは言いたい!!
同性でも異性でも嫌いな人から下の名前で呼ばれたくない!
名字で呼んでてくれ!!
パート先の嫌いな人に急に下の名前で呼ばれたから
下の名前で呼ばないでくださいって言っちゃったよ😂
それを聞いてた他の主婦さんが名字で呼んであげてって
フォローいれてくれた💦
そりゃ、その人のが先にパート先に入ってて
私よりも勤続年数が長いなら下の名前で呼ばれてもおかしくないけど、つい最近入ってきて関わることも少ない
関わるときは私がその人に仕事を教える時とかで
昨日までは名字だったのに急に下の名前で呼ばれたら
ものすごーく嫌な気持ちになった。
心狭いけど呼ぶなって言っちゃったわ(笑)



コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

急に、下の名前で呼ばれるとか嫌ですね😭😭

今まで、苗字で呼ばれてたんですか?

  • こまめ

    こまめ


    コメントありがとうございます!
    昨日までは苗字でよばれてました!
    なぜか急に下の名前で呼ばれてしまって💦
    すごく嫌な気持ちになりました(笑)

    • 12月16日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

嫌いな人からは不快でしかないです😫
私も言っちゃいます🤣

  • こまめ

    こまめ


    コメントありがとうございます!
    ですよね!
    本当に嫌いだから急に下の名前で呼ばれたので不快感がすごくて思わず出ちゃいました(笑)

    • 12月16日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    私スルーか「はい⁉️」って言いそうꉂ🤣𐤔

    • 12月16日
  • こまめ

    こまめ


    強気でいかないとダメですよね!(笑)

    • 12月16日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    ダメです❗舐められたら終わりです👍✨

    • 12月16日
  • こまめ

    こまめ


    週明けに会ったら強気でいたいと思います😁

    • 12月16日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    私も40人以上の女ばかりの工場にいて意地悪で虐めてなんぼのババアに言い返してやりましたから😏︎👍🏻
    ボロクソ言われて慣れてない間は耐えましたが、ずっと覚えてろよババアって気持ちで覚えてやり返しました🙌🏻💕

    • 12月16日
  • こまめ

    こまめ


    うちの店長にやりすぎ…って言われるかもですが、トサ太のママさん見習って堂々とやり返し…ゲフンゲフン…言おうと思います!(笑)

    • 12月16日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    けちょんけちょんにしましょ👍✨

    私は人をいじめて楽しんでる人や環境を見て見ぬふりで変えようとしない人が何を言ってるんですか❔って言ってやるつもりで居たんですけど何も言われずでしたꉂ🤣𐤔

    • 12月16日
  • こまめ

    こまめ


    何か言ってきたら、けちょんけちょんにやっちゃいます(笑)

    • 12月16日